今年の春

  • 近況

もう4月も終わり。あっという間ですね。
今年度より正規の職員になりました。今後ともよろしくお願いします。
異動もなく、原稿も結局出さず。ちょっと振り出しに戻った感がありますが、ちょっとずつでも前に進めればと思う次第です。

  • 今年の春

えっらい桜がきれいに咲きました。


↑広瀬にて

↑たまたま風がふいてこんな感じに

↑夜桜と石灯篭です。

ウォークイベントに参加してきました。船上山にも登りましたよ。
ちなみにスサノオノミコトが下りた山は船通山。よく似た名前です。


↑名和一族の墓。五輪塔です

↑船上山に登る途中。3年に一度の草焼きの後とのことで、めずらしい風景だそうです。

↑船上山の山頂。
山頂のイメージとは逆にびっくりするくらい平で、こういう石垣があったり、かなり立派な土塁が沢山ありました。往時は沢山の寺院があったんだなとしみじみ。
何もないイメージでしたが、そのくらい人がいたのなら天皇だって連れてこれますね。しっかしよくこんな所まで連れてあがったなぁ…駕籠かつぐ人も大変だったのでは。

↑船上神社の鳥居。

↑ご神木の大杉。すごい迫力でした。