2010-01-01から1年間の記事一覧

浅草は潮とカオスのかほり。

学会発表を聞きに、久しぶりに東京さ行ってきました。 いつもやろうと思って書きそびれるので、今回は旅行メモ的なものをあげておこうかなと。なぐり書きです。 【1日目】 すえさわの旅行といえば、夜行バス。若干いい夜行バスだったのに寝れず(泣)夜行バ…

冷やし中華、の前に?

すえさわです。生きてましたが、相変わらず亀以下の更新ですみません…そうそう、ついったーはじめてみたので貼っておきます。http://twitter.com/suesawaとりあえずいろんな方フォローしてみるところからやってるんですが… これはフォローのご挨拶はいらない…

原作好きすぎた、の、か。

お久しぶりでございます、すえさわです。 発掘もなんとか無事に終わりました。日焼けで焦げたり、ぞーざん水でかっさかさになったり、後輩にいらっとしたりしましたが、期間内に無事に終わりました。春休みという名の休めない休みだったので、実質休みは1週…

まさかの無線LAN接続

というわけで宿舎からネットが可能になりましたー。 宿舎は江戸からあるとかで古いんですが、ネット的には現代社会… かなりリアルな近況(発掘状況)はこちらから。 だいたい毎日こんなことをやっております。 http://okadaiarch.blog102.fc2.com/ 全身青い…

うっかり3月

生きてますよ!すえさわですー うっかりしてたら3月です。でもって明日から発掘ですよ(笑) どういうことなの…とりあえずしばし(いつものことだけど)フェードアウトしてきますが元気だと思っていただければ。 うっかり中世の人骨に当たらないことを祈っ…

1月頭のある日曜日の話。

その日は真冬の山中をひとり歩いていた。盛土が剥がれて天井石が露出して、落ち葉で埋まり切ったかつての石室の上に立つ。 かつてここに眠っていたであろう人、のことを想う。 流れ込んだ土と落ち葉でもうその痕跡すら見つけられないのだろうけど。ふいに女…

雪が見てぇンだよ!!!とか言ってたら、帰省のころから日本海側は大荒れに。 見事雪のあるお正月でした。寒気が欲しくなって「雪蟷螂」再読してましたもんね。寒かったー 2日。この時期は雪はわりとすぐ溶けます。雪の本番は2月ですよ。 なんだかんだで曇…

年女☆ヒャッホォォォォイ!!!

明けましておめでとうございます。すえさわです。 昨年は皆様方に、さまざまな面でそりゃあもう大変お世話になりました。 ブログでのご挨拶で申し訳ないのですが、こんなアレな子なんですが、ひとつ今年もよろしくお願い致します。 ちなみに年女です。烈女に…