2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『鉄コン筋クリート』感想

とりあえずネズミの死に様に号泣しました。いいキャラ過ぎた。 ネズミというキャラは古きよきものの象徴みたいだったなぁ。 あとクロとシロが離れ離れになるとこもうっかり泣いてしまった。もうあのあたりからクロが荒んでいくであろうことが見えてたので、…

いい加減余裕のある人生を送りたい。

26日。一限のジゾウ様の授業をサボって『鉄コン筋クリート』を見に行く。 どうも上映が今日までらしく、今日ならタダ券で見れる鉄コンとジゾウ様を天秤にかけたらやはり鉄コンのほうが重かったのでさぼっちゃった☆ごめんね☆☆ 映画の感想はのちほど。 で、…

集中力きれた。

博物館のレポート作成中です。 地味に朝4時半すぎとかなのでやばいですね。 まぁ、三時くらいまで寝てたからなので、睡眠時間は確保されましたが。 いまいちコンセプトがまとまらないので困った。 とりあえず今日が終わったらまとめて日記を書こうかと。 あ…

高学歴ってなんなのだろう。

24日。そういや親父の誕生日。 2限の演習の発表準備がいつになく余裕をもってできたのでしめしめと思っていたら発表来なかった。しかも2週間後に最終発表ということで。 実測図描けってことですよね。はい。善処します。 昼休みにいつも教職関係の授業で…

「少年よ大志を抱け」の大志はダイシではないからそこんとこよろしく

うわぁ、柳田会の論旨できてねぇ。 17日。陶磁器の神に再度仕事を頼まれる。 何かどす黒いものとか感じないでもなかったけど、そこはぐっとこらえてこらえて。 というわけで友人と二人6限後居残りで作業。 途中から疲れでテンションがおかしくなっていた…

「めんどくせぇな 逃げちまおうか」のとこがエンドレス。

13日。國男会の発表当日。 プリンタのトラブルに巻き込まれたりしつつ、そまひと氏の協力とフォローを得てなんとか発表。 結局誤読してたり参考文献勘違いしてたりで散々でしたが、こちらとしてはいい経験になりました。会ためになったかどうかは自信ない…

あと少し、というときに限って切れる集中力。

9日。朝県立図書館に行って柳田の本をたんまり借りてそのまま学校へ。 新年最初の部会はさぼりました。ごめんね。時間なかったんだよぅ。 しかしうっかり書庫で見つけた「スーパー魔女っ子対戦」ならぬ本を見ていたら授業に遅れたorzていうかなんでこんなオ…

しまった

今日は卒論の提出日。 みなさん、お疲れさまでした。とりあえずあたしはゼミの準備をせねばならないのですが、陶磁器の神のゼミで集中力をつかいはたした感じでまずいです。 うう、がんばらんなん。うっかり遊びすぎた。 月曜までにあと発表3つってどーよ。…

なんか詰まってきた感じですね。

5日。年明け初の学校。いきなりテスト。 テストのあとはまいぶんへ。天気がよくて一安心……はよかったのだけど、なんか大半「日本の歴史」のマンガ読んでた気がする。駄目じゃん。 しかも探しに行った報告書が見つからなかったorz と、思ったら「金大考古*1…

金沢に帰着。

3日。親と買い物に。 せっかく出かけたのに、昼ごはんあたりでやたら気持ち悪くなり、うどんとセットで頼んでたとりめしが食べられなかった。体調が悪いとほんと肉食う気になれないからうどんにしたのに、天かすの油すらなんだかなぁ、という感じだった。昨…

あけましておめでとうございます。

1日。元旦。 紅白終了後、親とじいちゃんと一緒に地元の神社へ。人がかなり少なかった。 それからちょっとCDTV見て寝る。 あとは午前に起こされてだらだらして、午後から友達とお出かけした。 出かけたのはいいが出雲駅まででたらやけに胃が痛くなって…