いい加減余裕のある人生を送りたい。

どうも上映が今日までらしく、今日ならタダ券で見れる鉄コンとジゾウ様を天秤にかけたらやはり鉄コンのほうが重かったのでさぼっちゃった☆ごめんね☆☆
映画の感想はのちほど。


で、いつもいくバイト先に車でいって、初めての立体駐車場を経験してきた。
バス代往復ぶんくらいの料金で済んだのはラッキーでした。
3限があるのででて、その後は教職の発表の準備をする。今日が本番とあって若干緊張しましたが、わりとうちの班はいいプレゼンだったんじゃないかな。
ただ、自分の意見を人に押し付けてしまった感じのところがあって、やけに落ち込んだ。あんまり主観を入れて話さないほうがいいような気がしたんだけど、そうでもなかったかもしれないなぁ。結果的に時間短縮になってよかったんだろうけど、あたしが間違っていると思うならもっとそういってくれてもよかったのに。
6限後は研究室で柳田の要旨をまとめてから帰宅。

  • 27日。朝から住まいのバイト。

結構お客さんが来たので頑張って応対してたらあっという間に就業時間で、ごはん食べ損ねた。
RC構造を説明するときに「鉄コン筋クリート構造で」といいかけるのにはまいりました。
その後研究室で土器の集成をやるために研究室にいったらかぎを持ってる先輩方が来てなかったので、院生さんが迎えにいっている間部屋の前で座ってまってたら雷とかなってきて、うぉぉなんか怖い雰囲気だ!と思っていたら廊下の向こうから妖しげな人が歩いてくるではないか!

と思ったらK川先生でした。

その後先輩方がやってきて、買って来てくれたケーキを食べてからひたすら作業。なんかもう途中から頭が回らなくなり、結局一枚もしあげられずにギブアップして帰宅。
その時点で9時過ぎてた……。結局今週は一度も9時までに家に帰らなかった。

  • 28日。博物館のレポートおわってないのにバイト入れた自分を恨みつつ、バイト。

愛の流刑地パワー?なのかやたらおばちゃんが多い。というか普段こないと思われるお客さんが多かったかな。そこそこ忙しかったけど、人がこないときは暇だった。
で、ぐったりしつつ帰って寝て3時くらいに起きてひたすらレポートをやったものの、所蔵先がわからなくて進まず。そのうちに日がのぼりました。

  • 29日。レポート締め切り。

なんとかあがくだけあがいてレポート提出。博物館(学芸員)は本当にやりたいことなだけにもっといろいろがんばりたかったのにできずじまい。凹む。愛があることだけはたしかなのだけど、いかんせん時間をちゃんと確保できてなかったのはよろしくないなぁ。
何事も余裕をもっていきたいものだね。
博物館の授業は羊の神の毒舌が冴えてました。やる気のないやつは頼むから学芸員を受けないでくれ、とかすごかった。あたしゃ逆にやる気がわいたけどね。展示会の計画を考えるのはしんどかったけど、でも結構楽しかったもんね。
あとは就職口があるかないかだなぁ。


明日からテスト週間に本格的に突入するので、がんばらんなん。
とりあえずレポートを早くしあげてしまってだそうっと。


以下、鉄コン筋クリート感想です。
ネタばれ注意。