2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろしつつ遊んでみたり。

28日。夜2時半くらいからレポートやって(前回の日記のもろつづき)、終わったら朝八時だった。 そこまでやって写真貼れてないし内容微妙だしで、わりと最低だった。 で、一時間半ほど寝てから学校行こうとしたら写真を一枚印刷してないことに気がついて…

旅行終了。

どもー、魔界の住人です。 これからレポート打つとかいう状況の癖に日記書いてます。 24日。部誌の印刷日。 原稿ができないうちに寝てたので、さぼろうか真剣に迷った末にジゾウ様の授業に行く。行ったら先週よりいっぱい人がいたけど、先週の人で来たのが…

なんだか久しぶりだった。

22日。まいぶんにて資料探し。 院生の先輩のひとりが怪我をしたとかで、もうひとりの院生の先輩とまいぶんに行くことに。 帰り道に運転しながらあたしの壮大な夢を語ったらそれは難しいよなー、みたいなことを言われました。やっぱりですか。最近こういう…

負の連鎖実施中。

17日。晴れたので自転車で行こうと思ったらパンクなのか後輪がヤバイことになっていたので、引き返したら遅刻した。 で、遅刻した授業がジゾウ様の授業*1だったのですが、生徒はあたしが二人目という状況でした。酷。結局あたし含め三人しかこなかったので…

風邪が良くならない原因。

ここ数日、 こたつでいつの間にか就寝→明け方起床→喉いてぇ という生活を繰り返している魔界の住人です。お前はアホか。 あたしは大丈夫ですなんか案外元気です。 14日。ミロク様の演習で、曼荼羅の解説文のコピー&貼り付けを繰り返してたら帰るころには…

お前風邪引いてなかったっけとかいうツッコミ有りで。

母上からの電話で目が覚めました。7時15分ごろでした。 電気つけっぱなしでコタツで寝ていたようでした。 やっぱりまだ喉が痛いです。そんな魔界の住人ですコンバンワ。 コタツ快適です(遠い目) 今日は日記を一日分だけ書くのです。久しぶりー。 そんな…

ざっつ体調不良。

9日。ジゾウさま*1が授業時に、 「いやー折口信夫について質問がありましてね〜。 パンドラの箱がひらいちゃったわけですよ〜」と嬉々として語っていたので、 そんな箱しめちまえ。と思いつつも、 次の日その本を図書館で探していた自分がいたよorz 折口門…

働くって…つらくない?!

7日。3限が休みなのでその時間からバイトをする。 今日もせっせと仏像とか曼荼羅とかをスキャニング。あと、比文の研究室でロールケーキをいただきました。美味かったのです。 なんか以上に待遇がいいよねこのバイト。まっとうに働いている人々に足向けて…

そんな考古研新会長*1の笑える話

会長の引継ぎのために花屋に花束をたのんだら、店のおねーさんに、 「プロポーズですか?」ときかれ、 「いや、男に渡すんですけど」といったら妙な誤解をされたらしい。 ネタにしてごめん。ウケた。 6日。ようやくサイトとリンクをはる。遅いよ魔民さん!…

いろいろあったけど元気だからまあいいんじゃないかな。

むう、書いてた日記が消えた。これは「書くな」という天啓か? というわけでさらっと。 3日〜5日。バイトと大学祭。 午前はちらっと考古研の焼きそばを手伝ったりする。 机が足りなかったりして文芸部にまで迷惑をかけましたが、そこそこ儲かったようです…

働くってツライ。

31日。 学内バイトでまたもひたすらスキャン。ときどき飽きるが飽きたころに尊い方の尊像に当たるもんだからテンションが回復する。しかもバイトとしてはかなりゆるい部類。いいのかなぁ、とか思いつつひたすらスキャニング。 図像学やりたいなー、とか思…