負の連鎖実施中。

  • 17日。晴れたので自転車で行こうと思ったらパンクなのか後輪がヤバイことになっていたので、引き返したら遅刻した。

で、遅刻した授業がジゾウ様の授業*1だったのですが、生徒はあたしが二人目という状況でした。酷。結局あたし含め三人しかこなかったので、引越しの手伝いを頼まれたり六地蔵について質問したりとゆるーく授業しました。
最初にきてた一人は日本史だったらしく、あとで日本史の子からいろいろ聞きましたが……もはや可哀相な気すらする。木曜のよりは身のある授業のような気がするんだけどなぁ。
6限後は研究室で頑張って論文を読んでいましたが、どー考えても終わるわけないのでイライラして精神的にまいった。しかし家帰ってごはんとプリンを食したらわりと回復しました。なんて単純な思考回路だ畜生。そしてたっぷりホイップクリームプリン最高だよ大好きだよ愛してるよ*2
……というか、腹減ってただけなんじゃ…。

参加人数が減ったのであたしは運転しなくて済んだ。なぁんだよかった心配して損した。
現考古研会長がちょっと無謀な運転をしやがったので寿命が縮みましたが、あとはまったり行けました。
お昼は七尾市内でラーメン、その後はのとじま水族館で生き物で和みイルカショーをみてはしゃいで、能登島の温泉で寝湯につかってまったりして帰りました。
帰ってからは比文の方々としゃぶしゃぶに。途中そまひと氏も合流。
楽しい集まりでしたが……しゃぶしゃぶ時にどうやら熱を再発したらしく、ちょっとやばいことに。
そこで帰ればいいのに、ミロク様の「甘い物でも食べましょう」の一言につられてプリンパフェを食べて体を冷やしチャリで帰宅。
さすがにまずいと思ったので帰ってから薬のんで寝ました。
ゼミの論文にはノータッチで。


…なにやってんだろうな、自分……(遠い目)

  • 19日。熱はほぼさがったが、声がでないし……と思いバイトを休む。

バイト先にはがっつり迷惑をかけたようです。馬鹿ですみませんとしかお詫びのしようがございません。

とにかく寝たので咳も鼻水も楽になり、休憩を挟みつつ昼の三時から夜中の三時くらいまで頑張って論文を読みましたが、結局全部できず、あきらめて寝てしまった。

  • 20日。ゼミの発表予定日。声がでない。

なんの準備もしてないが、結局先友人が先にやってたこともあって再来週に持ちこしに。


結局この数日間は何だったんだろう、と心底思う。いろんな人に迷惑をかけ心配をかけ、それでもできなかったのだから最悪だ。
何もかにも、ができるほどの器量がないのにやろうとするのは無謀すぎるよなぁ。せめてスキルが追いつかないなら時間をとらないと。
そう思い深く深く反省した数日間でした。

  • 21日。またもコタツで起床。それがまずいんだって。

ここのところ、
土曜に飲酒→発熱→寝込むがすぐ回復
というパターンを二回やって、今週末研究室旅行っていうね。
二度あることが三度ないようにせねば。
頼みの綱のもう一人がどうも二日目の途中で居なくなる可能性があるもんだから、なおさら倒れるわけにはいかなくなってまいりました。
できることは頑張って分業しておこうと思う今日この頃です。


はーとりあえずレポートとか課題とかせんなんと。
あと、頑張って部誌の原稿書かないと。
それ以前に風邪治さないと。


アジカンライブと新曲を心の励みに頑張ろう。

*1:金曜一限。出席で単位がでる木曜一限は人があふれんばかりだというのに。ちなみにそれのテキストが『うわさの神仏』。

*2:でも98円じゃないと買わない。