2009-01-01から1年間の記事一覧

今日は夕焼けでも。岡山は夕焼けが綺麗です。

カテゴリタイトルを読書感想文にしようと思って思いとどまった件。ちょっと活字(※論文以外で)が読みたい症候群になったので本を借りたりしています。ケータイ小説のリアル (中公新書ラクレ)作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/05/…

読書感想文、って書くとちょっとニュアンス違う気もしたが。

放置プレイを反省した、というか気持ちPCに向かう時間が増えたので更新するぜ! 文章を書くリハビリ的な意味も含めております。

・成果報告会終了。担当の3年生がインフルでダウンしたからいろいろやる羽目になったのもいい思い出、か ・三次(広島県)に行きました。ここでようやく秋を実感した。 ・14日、バスデライブ!!!新曲が大変よかったです。やる気がでたらちゃんとレポか…

※放置プレイ注意報が発令されています

いかん、すっかり放置気味でした。すえさわです。 冬ですが岡山はほぼ毎日のように晴れ、かつ平均気温が二桁なのでまったく冬の気がしない件。 たまに曇ると「おお、これぞ冬!!」ってなるすえさわは心の底から日本海民ですねわかります。 あと高い山がそん…

弥生集成の成果報告会というか、研究会があったので京都に行ってきました。 せっかく京都までいったんだし…ということで夜間拝観のできる青蓮院門跡に行ってきました。 ライトアップもさることながら青不動さまと庭が…素敵すぐる…!! 庭の写真が綺麗にとれ…

気が付いたら11月ですね。すえさわです。 23日で23歳になりやした。のでページレイアウト変更。 誕生日の前後はわりといろいろあって、久々に腹がたって頭真っ白になったり(岡山実家ぐらし同期男子とか滅びろ、って真剣に思った☆)、しょんぼりを通り…

秋を目前にして日焼けしてしまった件。

こんばんわ、測量調査焼けしたすえさわです。発掘を無事しのいだというのに…。あの頃(9月末)はまだ半袖Tシャツ一枚で行けたのに最近夜寒すぎる。なんだこれ。放射冷却にもほどがあんだろ岡山。 夏季休業(という名の課外活動期間)は発掘、実測、測量でほ…

8月が高速で過ぎた件。

ご無沙汰しておりまする。すえさわです。気が付いたら9月でびっくりです。すでに夏休み(という名の課外労働期間)が半分終わっててさらにびっくり。 世間様は夏休みでもなんでもないのでその点恵まれていると言えばその通りですが。ここ一カ月は ・発掘の…

ただいまとか、いろいろ。

岡山が暑すぎてセミの声に殺気を覚えるすえさわですこんばんちわ。先月末の北陸上陸の際に遊んでいただいた方々、ありがとうございました! 湯湧温泉に今更行ってみたり、ろくな男に惚れなかった友人Eちゃんにいい彼氏ができそうだったり、T木女史がお仕事し…

梅雨なのに毎日晴れてやがる岡山より愛をこめて

どもです。すえさわです。 岡山は毎日暑いです。天気いいのはいいけど、暑いしやけるし、ボケが!!って感じです。そんな僕も週末は脱山陽して北陸に舞い戻る予定です。 遊んでいただける方、よろしくなのです!! 今回の来沢は口座解約がメインなのですが、…

豚インフルが怖くてメシが食えるかぁぁぁぁ!!

というタイトルにしようと思ったら6月突入だし、案外岡山で発生してないというね。 というわけで、僕は元気です。SUESAWAです。 放置プレイ申し訳ない。こまごまトレースとか実測とかしてたらこんな時期になってもうた、と。 とりあえず近況報告 研究室には…

祝オンライン復帰!!

春だけど 岡山は初夏だぜ!!すえさわです。 ようやくオンライン復帰できました。引っ越しは4日、ネット使えるはずだったのが9日なのにつながったの昨日なんだぜ。 みなさまぼちぼち新しい環境になれてきた頃でしょうか。あたしはまずまずです。岡山は大変…

さよなら、ありがとう。

さよならできるか 隣近所の心 ―8823/スピッツ二月末に卒業旅行イン和倉、6日にバイト先の送別会、7日〜12日まで卒業旅行(屋久島)。14日文芸部追いコン。で、ぼちぼち卒論製本すっかと思ったのが甘かった。いや、土日に比較的まったりしたのがまずか…

卒業旅行 ただし県内

なんか変なコメントが大量についてたよ!すえさわです。なんとか大学院生になれそうなので、卒業旅行に行って、家決めてまいりました。旅行は史学科女子と和倉まで、一泊二日で温泉です。 しょっぱなからトラブルあり(おもに俺がドジなせい)でしたがなんと…

ご報告に変えまして

試験結果でましたので取り急ぎブログにて報告します。とりあえず大学院生にはなれそうです。大阪落ちた\(^A^)/ けど岡山受かりました。ので僕はあだしの先生の後輩になります。 これで岡山受かったのがドッキリとかだったら仕掛けたやつを憎しみで殺せ…

第二戦終了して帰島して帰沢してきた。

どもです。すえさわです。 第二戦、岡山大学は13日に終わりました。 どうたっかかというと、筆記はかなり書けたのですがね。案の定実測がいまいちで。 岡大の先生はうちでいう東洋史くらいのフレンドリー差をお持ちなのですがむろん東洋史くらいやるときは…

第一戦終了。

ども、すえさわです。 卒論発表会もなんとか終わり、とりあえず大阪受験も終了しました。 どんな感じかっていうと、微妙です。テストは英語一題放棄した上カリンガ土器?カムイ焼き?何それ美味しい??って感じだったので非常に微妙。書くには書いた。 あと…

遅いにもほどがある

あとがき〜僕と卒論〜 1月13日の朝は大雪だった。 朝の大学は妙に静かで、さっきまでの大雪が嘘のような青い空が不穏だった。 ああ世界の終わり、がきたんだと思った。 その後はひたすらやることをこなし、プレッシャーとかなんとかと戦い、締め切り10…