卒業旅行 ただし県内

なんか変なコメントが大量についてたよ!すえさわです。

なんとか大学院生になれそうなので、卒業旅行に行って、家決めてまいりました。

旅行は史学科女子と和倉まで、一泊二日で温泉です。
しょっぱなからトラブルあり(おもに俺がドジなせい)でしたがなんとかして、いざ和倉へ。
最初は美術館兼カフェへ。砂糖とか飴でできたアートは甘そうを通り越して胸焼けしそうでした。
カフェでは話題のケーキを。何故かメニューに「ミルク」があったのですかさず頼むあたし。おしゃれなケーキとカフェと牛乳瓶。シュール。

その後宿へ。泊まった部屋が異常に良くてびっくり。最近一泊三千円とか四千円とかそういう安宿にしか泊まってなかったことに気がつかされて愕然。日本の温泉旅館すげぇ。

宿前景。左のちょっと飛び出した建物の一番上の部屋が泊まった部屋。すげぇ。
風呂から海が見えるのもよかったです。
しょぱい思いとかキャッキャウフフな話題とかを経て二日目へ。

宿から見た朝焼け。この日は晴天でした。


親切でおっとりした仲居さんとお別れして、水族館へ。
もはや5回めくらいですが、初めての子がいるとそれはそれで楽しい。
あとなんかデジカメ持ってる子らの写真魂に火がついて一時撮影大会に突入。


くらげ。なんか綺麗にとれた。

カマイルカ。きゃぴきゃぴしています。えさやってみました。かぁいい。

バンドウイルカ。Oちゃんいわく「ラッセンみたい」とのこと。


水族館の後は気多大社へ。どんどん商売上手になるなぁ…
気多の神様が5歳以上年上を推奨してきました。どうしろと。


解散後、夜行バスで大阪→岡山へ。
親と合流して家決めてきました。今よりだいぶ狭いので物整理しておかねば。
アパート名は通称「百合」。男住みにくいことこの上なし。
そっからまた大阪行って、夜行で帰ってきて、今日一日は寝っぱなしでした。


ちなみに研究室の子らとは屋久島に行くことに決まりました。縄文杉も見に行く予定です。
そっちは俺の一眼レフが火を吹く予定なのでまた写真ガツガツうpします。


片付け…!!引越し……!!そして入学手続き、製本、レポート、柳田…。
思った以上にやることあるなあ。がんばろう。