2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括。

31日。大晦日。 今年もあと一時間くらい。なんかいつもーの大晦日だなぁ、と思いつつブログ更新中です。 といっても去年は入院してたから(爆)、病院のベットの上で年越ししちゃったわけで。ラジオでカウントダウン聞いたんだっけ?なんかもう記憶がすっ…

お大師さまと闘っています。

29日。雪の積もっているなかを帰省。 朝九時に金沢をでて、乗り換え駅の大阪へ。なんかもうすっかり慣れたけど、乗り換え多いよなぁ。さすがに遠距離の田舎だとこうなるか。 で、やっぱりサンダーバードが遅れた上に新幹線も遅れたので、やくもに間に合わ…

クリスマス。鍋。スケキヨ。

ううん、ここのところものすごい日記の滞納っぷりだ。 20日。今日も朝から報告書と向き合う。 弥生〜古墳時代の土器の集成を手伝っているんだが、3月までに本当に終わるんだろうか、とか思ってみたり。 あと、研究室ですっかり相方的役割を果たしている友…

一週間分の、いろいろ。

12日。学校帰りにひさびさに本屋によって、楽しく遊ぶ。 ハガレンとでぃぐれの新刊購入。というか、買ったまま封を開けてないマンガが5〜6冊あるよどうしようorz しかし、ギャグマンガ日和はすぐ読めた。やる気にむらがあるのがまずいのかな。 ノーモア…

横浜遠征と日・月のいろいろ。

9日。夜行バスにて横浜遠征。 今回もオリオンツアーにお世話になる。朝早く着くのはいいけど、眠い。 で、横浜に着いたとたん、三鷹市(東京)に移動。そうなのです、今回のもう一個のメインイベントは10月末のリベンジで、中近東文化センターに行くこと…

日記貯めすぎた。

3日。だらだらおきて明日の発表の準備して、映画にでかけたら、誰もこない。 しばらく待っていたらそまひと氏がやってきましたが、どうにも他の二人がこないようなので、とりあえず折口信夫原作『死者の書』の映画を見ました。 人形を使った映画で、最初は…

珍しいことに日付が変わる前に記入。

おおっ、一日だけの日記とか珍しいなぁ!! ということで今日はお休みたっぷり寝ました魔界の住人です。 この口上に特に意味はありません。たっぷり寝たことを喜んでみたりしただけです。はい。 しかしながら、何もない土曜日とか久しぶりです。 天気も悪い…

はっ気がついたら12月だった。

11月30日。 実習にて、ようやくトレースに入る。 6枚くらい書いてみたけど全部ガタガタだよorz不器用が炸裂中。 いやーこれはたしかに右手(肩含め)を大事にしたくなりますね。 しかしながらすでにカフェイン漬けのわが身に関しましてはカフェインによ…