はっ気がついたら12月だった。

  • 11月30日。

実習にて、ようやくトレースに入る。
6枚くらい書いてみたけど全部ガタガタだよorz不器用が炸裂中。
いやーこれはたしかに右手(肩含め)を大事にしたくなりますね。
しかしながらすでにカフェイン漬けのわが身に関しましてはカフェインによる震え?とか思うこともなきにしもあらずなので怖いです。
博士の院生の方にかりたスコープが楽しゅうございました。いいなーあれほしいなー。買おうかなー。
でもいくらするんだろう。ううん、考えたくないな。

実習後はバイトにいって、それから研究室に帰って10時すぎまでお篭り。
明日発表らしい同学年男子が「肉が安くってさー、つい1kgも買っちゃったよー」とかいうのを聞いてお前らもう帰れ。とか思いつついろいろやって、帰って、ご飯食べたら次に目覚めたのは朝7時40分でございました。
アラームかけたはずなのに、何故だ。
いやむしろ何か気にするべきところが他にあるはず、だ。

  • そんなこんなで師走の1日。

一年はやすぎ。というか、もうこんな時期なのか。
思い出すよなぁ、この時期になると。階段でこけて入院した事件。*1
空気もだんだん雪っぽい匂いになりましたね。ってこれはあたしだけの感覚かな。


今日は一限からジゾウ様の授業。最近遅刻癖がついてよくないのだけどジゾウ様に関しては「遅れてもいっかージゾウ様だし」とか思うようになったので立ち悪い。
しかしこの話にはいろんな方が同意してくれました。
……。
ジゾウ様のお授業は、どうも毎週でてるのがあたしだけらしく、なんか最近すっかり顔を覚えられてしまいました。ははは、これも業か。*2


あと、研究室で陶磁器の神のゼミのために実測をしようとして、わりと挫折。
あれは無理だって。壊れそうだし。
とりあえず先輩といっしょに拓本をとることになりました。用具の準備せんなんなー。
実測とかトレースとか上手くなりたいなぁ。まあそのためにはやるしかないんだろうけど。


あとは部会にでて6限でて研究室かえって論文読んで帰りました。
ガソリンいれて帰ったら昨日より4円値上がりしてて非常にくやしゅうございました。


明日はひさびさに何もない土曜日です。
勉強しなきゃ。と思いつつ、買い物も行きたいよね…と。

*1:年末年始入院して過ごした苦い思い出。手術までしたし。

*2:業=何もかにもを説明できる概念。便利。