2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるものと、変わらないもの。

25日。メールで起床。出雲の友人のところに遊びに行く。 宍道まで送ってもらい、そこから電車。そうそう、出雲行きは「電車」なのに、実家のほうへ向かうのは「汽車」(ディーゼル式)だったりする。ちょっと遠い目。 しっかし中途半端な時期に帰ってきた…

おらー実家さけーるだー。

21日。ジゾウ様のレポート提出日。 途中で寝てしまったので起きて打って学校へ。 焔の原稿の印刷終了。 その後研究室でまったく関係のない曹洞宗とかの本を並べてレポートを打って、メールで提出。画像つけたらかなり重くなったのできちんと届いたのか心配…

ほぼ完成、といったところ。

15日。リーダー研修会でAEDのやり方とかを見た。 うちの部員が倒れるとは思わないけど、陶磁器の神あたりぶっ倒れたら役にたつかも。 ちなみに以下の文章はは事前にそまごやの14日ぶんを読んでいるといいと思われます。 ミロク様のバイト。比文の研究室…

年間誌『焔』の原稿に関する葛藤

原稿が間に合う気がしない。書きたいことはあるのに、明日の夜は忙しいし明後日は朝からバイト(たぶん激務)だし……。 あきらめて別の話をかくか、今まで書いたやつをだすかで迷っています。 ただこういう話をしたら5ページとかでもいいから新しい話を書い…

バレンタインって誰の誕生日だっけ

※半分ネタ、半分本気 13日。生協のバイトの研修始まる。 とりあえずキャリアのほうの話は大丈夫かなぁ、という感じ。 途中で抜けて研究室にて紀要の発送作業関係の雑用をして、お茶したり雑談したりしながら『柳田國男の読み方』を読み終えて『吉原』借り…

わりと終わってる

10日。比較文化追いコン。 朝図書館で限界まで本を借りてから(2月いっぱい図書館しまるので)、登校。 学校いったのはいいけどぜんぜん土器のほうはお手伝いできませんでした。 しかも羊の神のゼミもあんまり進まなかったorz 追いコンは何の因果か魚介類…

どピンク。

7日。陶磁器の神のゼミ最終日。 やっぱり図版の印刷が間に合わず、堂々と遅刻。4時間も寝るんじゃなかたよ。 何故か毎回最後に発表が回ってくるのですが、そのお陰が有力情報をいくつもゲット。来期はとらないつもりですが……しかしこのまま放置するのもも…

とりあえず日記かかんなん。

日記貯めすぎたー。魔界の住人です。 最近まともに布団で寝ていないあたり終わってますが、元気なのでいいのかなぁ、と。 30日。特殊講義のテストと教職のテスト。 特講こと特殊講義はなんとか書けました。6限はみんな回答用意してきててびっくりした。 …