ほぼ完成、といったところ。

  • 15日。リーダー研修会でAEDのやり方とかを見た。

うちの部員が倒れるとは思わないけど、陶磁器の神あたりぶっ倒れたら役にたつかも。


ちなみに以下の文章はは事前にそまごやの14日ぶんを読んでいるといいと思われます。
ミロク様のバイト。比文の研究室に行ったら昨日はそまひと氏が来てたとかで、あと知らない間にプリンタ増えてたのでブッダさまに聞いたら昨日置いたとかいうことでした。
しかもよく考えたら昨日がバイトの日だった。
今日のバイト内容については見ざる・聞かざる・言わざるを徹底しようか、という感じ。
とりあえずカノッサを授業でやるのはミロク様が止めてくれるっぽい。さすが未来仏ですね。


バイト後生協にて会場設営を手伝って、10時前に帰宅して原稿打って途中で寝た。

  • 16日。『焔』の原稿締め切り日。かつバイト初日。

当日の朝8時10分くらいに原稿完成。うーん、ぎりぎりだなぁ。
バイトは初日なだけにいろんなところでいくつか粗がでてた。
生協のバイトをリーダー的な感じで手伝う、という話だけはしているのだが、ろくに連絡が来ない(10日の全体研修の話すら来てなかったんだけど)のでどう手伝ったものかわからん。どう手伝ってほしいのかもわからん。
とりあえず去年の癖でいろいろ話しかけたりしてバイトのフォローに勤める感じでいいのかな。
そもそも当初は住まい紹介のはずだったんだが、いつの間にかキャリアに転向してたんだよなぁ。
理由としては左遷説、生協陰謀説、栄転説があるんだけど、せめて理由くらい説明してほしかったなぁ、と思う。
左遷だった場合が怖くて聞いてないのも悪いんだけどね。なんとなくいまさら聞けないし。
年明け早々明王様から「生協をよろしく」的なメールが来たのもあるし、できることはやろうと思う。
まぁ、責任職じゃないっぽいからそのへんは去年より楽なんじゃないかなー。

  • 17日。バイト二日目。

朝起きれなくて微妙に遅刻。
さすがに昼あたりは混んでた。でも夕方は引きが良くて、さっさと帰れた。無事説明デビューも果たしました。受付ばっかりやってると説明やるのがおっくうになります。
部室で校正したり原稿読んだりやってきたヨの字氏相手に死神について語ってみたりして、サイゼで間違い探しをしてから帰宅。やっぱり10個目が見つからない。もうこれは実測しかないですね。
というか店に着くなり間違い探しを取り出す客……。さぞや不審だったろうて。


今回書いた死神さんは、死神であって死神でないというか。あんまりカッコいいものではないのですよ。どちらかといえば哀しい存在として書きたかったわけで。
時間のなさと練りのなさが災いしてあんまり上手くかけてない気がするのが心残りです。
書きたいものはあったのだけど、どれくらいだせたのかなぁ。

  • 18日。バイト最終日。

疲れていたのでさっさと帰宅し、アイスを食べてからの記憶がない。たぶん10時間くらいは寝てたっぽい。
お疲れ様でした。
そして今後の連絡が何もないんだが。いいのかよ生協。まあ忙しそうだし、あんまり責めても仕方ないよなぁと思うが、連絡くらいしようぜ。

  • 19日。だらだら寝て起きる。

午前は某曹洞宗の古刹に行った。そこでレポートの素材に、と写真を撮ったりしていたら、白と黒の猫がやってきた。この猫、何故かずっとあたしについてくる。ついてくるんだけど、すりよってくるわけでもないし、あたしが足を止めるとそこに座るわけで。移動した先に先回りしていたのにはびっくりした。
気味が悪いような不思議なような猫でした。途中からぜんぜん付いてこなくなったけど、それまでは何故だったんだろう?
学校に行く前に小さめの本棚と服を買った。服と本棚の値段がいっしょとかなんだかなぁ。本棚は自宅に持って帰るのにやったら苦労した。宅配頼めばよかった、と後悔した。
レポートかかんなん。間に合うかなぁ。

  • 20日。昼から焔の編集作業。

といっても昨日寝すぎたために校正作業がぜんぜんできておらず、なおかつどうにも納得できないところを加筆していたら原稿出すのがかなり遅れました。ほんっとすみませんでした。
編集作業は全部出来て印刷する段階で何故か一年生の子の作品だけが書式があっていないことがわかり、大変なことに。結局今日の完成はできなかったので、明日に印刷は持ち越しのようです。それもこれも蝶々のせいですねこんちくしょう。
明日はジゾウ様のレポート提出日です。焔の作業もやらんなんし、早くレポート書かないと。
眠いけど、がんばります。


明後日はミロク様方と立山曼荼羅見に行きますー。