2007-01-01から1年間の記事一覧

聖夜は実家で豚汁

19日。朝起きてまいぶんに行く……つもりが起きられず、挫折。 仕方ないので一時まで寝ようと思い布団に入る → 三時過ぎに目覚める orz死亡フラグの解除(というか正確には延期)も決まりましたがとりあえず学校に行く。 そして今日も今日とで深夜まで作業。…

なぜか研究室から

ノリで研究室から更新中の魔界の住人です。 現在午前二時を回っておりますわーい。 あいかわらず死亡フラグが折れてくれませんが、大丈夫、とりあえず生きてる。 10日。授業→作業 11日。まいぶんにいく。 司書?のおばちゃんに怒られる。よくあることだ…

死亡フラグわーい

29日。読書会?いいかげん忘れつつある この日記のつけ方もそろそろ限界かとか思ったり。というかためるのがよくない。 30日。午前はバイト。晴天がここちよす。 午後は図書整理で無事報告書を確保したあと史学科の友人たちと飲みに行く。 普段出来ない…

次回は福井が新潟になる

どもー、魔界の住人≒SUESAWAです。 気がついたら11月が終わろうとしてますね。そりゃ寒くもなるわけで。 そうかもう12月か……師走はライブ だ ら け !! 19日。部の将来とかを話し合い。 責任。確かに重めな言葉だなぁ。でもいつまでも背負わず…

あえてここで日記を書いてみる

明日には出すつもりのppを作成しつつネットを始めて小一時間の魔界の住人です。いやはや寒くなってきましたねー。まだ雪は降らないで欲しいなぁ。 13日。午前は寝たおし、午後から学校。 なんだかんだとやっていたらサークルの時間になったので合評した…

やっぱり一週間は放置される運命

最近あまりの金のなさに思い切って×××をうっぱらおうかと考えている魔界の住人ですこんばんわ。しかし一冊10円だったら泣ける。駐車場代ぐらいになればもうけもんですが、なわきゃないわなー。 6日。昼から登校、作業など。 リンク切れとかの連絡も無事済…

ブログ一周年+2週間近く

当方も早くも一周年です魔界の住人ですこんばんちわす。 最近放置しすぎorzみくしーにいたってはどうなってるんだか。 22日。えーと、なんか異常に眠かった。 みみずんマジで愛してるよ!! T木さんに関ぶーをいただきました。ありがとう☆顔色が悪い、とい…

放置プレイしてもうた

少し冷たくなった風に金木犀の香りが心地よい時期ですね、と書こうとしたら涼しいつーか寒くなってしまったので書き出しに困った魔界の住人です生きてます。 9日。ええと、なんだっけ(爆) 五限が休みだったので早めに部会にいけた。生協でやってるフェア…

とうとうやってしまった

4日。ミロクさまの授業に出る。 テーマが「エロスとグロテスク」なのでWKTKしております。でも授業しにくそう。次週春画を使おうかどうか悩んでらっしゃるようです。 ちょっと弥生やって帰宅。 5日。ジゾウさまの柳田の授業に参戦。 残念ながら柳田の会の…

新学期だなそういえば。

あの子にプラズマダイブしたいぜ!魔界の住人です。 最近涼しくなってきましたね。いいかげん秋物を買わないと拙いかとヒヤヒヤしています。ていうかなんで潰れたんだよページボーイー(泣)09で行くお店がまた一つ減った……。 30日。研究室で弥生。 初め…

もう少し、もうひと頑張り。

18日。まいぶんに行くのをあきらめて研究室に行った、はず。 夕方は考古研の先生のところで合宿の打ち合わせ。お土産もって行ったら結構うけたよありがとうおかぁちゃん。 19日。まいぶんに行って作業する。 今日から比文の集中講義があったんだがどうせ…

主に合宿とか

最近酒ばっかり呑んでる魔界の住人ですこんばんちわ。体重計のりたくねー。 12日。合宿用の部誌印刷。 前日の夜からのろのろ書き始め、軽く公正し印刷し提出、部室にいって印刷。終わったらみんなで例の濃いラーメン食べて帰宅。それからE音さんちに行って…

明日印刷……

ぜんぜん原稿かいてないので今から書きます魔界の住人です。 そうかそういや金曜から合宿なんだけどK越先生に何も言ってないや。さすがに連絡しないと駄目かしらん。 10日。起きたら昼でした。あーあ。 とりあえずまいぶんに行く。そして報告書を見る。四…

今日は重陽の節句。

ようは菊の節句ですねという話をするだけなのにいたたまれない気分の魔界の住人ですこんばんわ。菊が、っていうか江戸時代の人がいけないんだぁぁぁー とりあえず先週の土曜からの日記。 9月1日。三次に行く。 行き=爆睡、帰り=爆睡でした。よく寝た。で…

(帰省はさみまして)蝦夷の思ひ出 そのに

前レポは実家で、これはアパートで書いてます。かなり遅くなってしまった……もう一月くらいたつやん。 18日。というわけで二日目。 八時半に出ようねとか言ってたのに目が覚めたら八時前でした。 E音さんの携帯が行方不明で(これがすごい伏線を生むことに…

蝦夷の思ひ出 そのいち

ずいぶんと遅くなってしまいましたがライジング07のレポとその道中をばお届けいたしやす。初参戦だったので新鮮なことも多かったなぁ……(懐かしむ目)。 15日。金沢→秋田。 朝五時に金沢をE音さんの車で出発。運転を交代しながら(っていってもおもにE音…

終わった(八月とか)

蝦夷ロック→博物館実習→インターンシップというコンポが無事終わりました。よく考えたら蝦夷の週は勝山→能登→秋田だったので三週間ぶりぐらいに何にもない日がやってきました。毎日六時とかに起きていくのは辛かった……。遠隔地orz とりあえず蝦夷はまた書く…

蝦夷経由大社の横の博物館行き

無事蝦夷から帰ってまえりました。魔界の住人です。 現在は博物館にて実習中ですが、いかんせん朝六時とか六時半にたたき起こされてでかけて夜11時までに寝る生活になりつつあるので蝦夷の話とかなかなかできない。 すっごい楽しかったのでぜひ書きたいと…

夏だからです←結論

11日。院生をたぶらかし?カードキーゲット。研究室にてレポートとかをする。 イラストレーターでちょっと遊んだりしました。イラレ様はフォトショ様と同じくらい扱いになれるべきソフトです。八時くらいまでいてセカスト行って買い物とかしてきた。服安か…

何かが変わるなら

6日。考古研のドライブ。 まずは古墳の整備状況を見に行って、それから福井までいってやたら高いそば食べてきました。大根おろしが辛かったけどヒットポイントがかなーり回復しました。 本命の博物館は……最近博物館の見すぎ?なのか品数とか解説がちょっと…

ヤッホーでびゅーしてきた

1日。ガソリン高っ!! ということで何を思ったかひさびさに自転車で登校。真昼にでたから瀕死ですた。なんか内臓痛かったもん。体なまっとるわー。 研究室についてしばらくだらだらしてからいざ弥生、と思ったけど結局さほど進まず。物品請求とか懇談会の…

八月がやってくる

世間では夏休みが10日ほど終わっていますが大学生の夏休みはこれから!な魔界の住人ですこーんばーんちわー でも今年の夏休みは実習とインターンと弥生で終わるんだろうな。 27日。犀川さんのお誕生日。 夕方は恋愛論の打ち上げでスペイン料理を食べに行…

前前回の日記の続きと思いねぇ。

18日。全休。インターンシップ先決定。文化財課にもぐりこめます。やた! なのでライジングサンにも無事いけそうです。準備せんなん。ちなみに夏休みの予定は17〜19日ライジングサン、20〜26日博物館実習、27〜31日インターンです。 しまった…

しいていうなら文芸部でまだの方いかかですか。

日記は明日にしてバトンにのってみたいと思います。 ちなみにうちのぶたは白ぶーの「ゆきちゃん」です。「関君」を婿にもらうつもりですがなかなかめぐり会えないです。誰か小さくて鬱々した感じの黒ぶーを見つけたらご一報下さい。 1.必ずバトンを回す4人の…

余談。

考古研でごはん食べに行ったら一年生のテラ可愛い女の子が「こんど家族で島根観光にいくんです〜」と言っていたので奇特な一家もいたものよとか思いつつマニアックな地元情報*1を訥々と語っていたらいきなり 「宗像教授*2って知ってます?可愛いですよね」 …

積読を減らそうの会。

11日。ミロク様のバイトをしてから恋愛論へ。何故か先生とウィキを参考にするのがいいか悪いかで論争する。史学科的にはゆずりがたいんですが……他学部とはまた認識が違うんだろーなー。巻き込んだ後輩らごめんなさい。 自分としてはウィキ様は「そっかー小…

黒板はもっと低いところに設置されるべきだと思わないか。

9日。模擬授業の準備したりインターンの書類だしたり実習の写真取り直したりした。 模擬授業は五分くらいしか喋らないのになかなか内容が統一されませんでした。ううん。 東洋史の子と西洋史の子と一緒にあわせて練習して、それが終わってからせっせと明日…

ちょっとどころかかなり反省したり。

5日。実習にて写真を撮る。なんか異常に疲れるよ実習。ちなみにほとんど取り直しだったとさorz 夜残って勉強していたら10時くらいに二年生がぞろぞろやってきてそうめんとか茹で始めたのでちょっとだけいただきました。彼ら研究室で泊まるらしい。まだ研…

誰だ日記を貯めないようになんて言った奴は。

はいすいませんあたしですorz 27日。今日の恋愛論のテーマは「結婚」でした。 わりといろんなプラン(妄想)が女性陣にあることがわかりました。古城で結婚式。すげえなぁ。個人的には仏前結婚式が気になってしかたないですが、いいのか仏教。給料三か月分…

知らない間に世界は高速で回っていたらしい。

18日。うーんとたしか月曜会なくて研究室でゼミの準備をしたような? 卒業した院生S藤さんからQED借りました。いつ読めるのだろうガタブル。 19日。比文ゼミにて、寝たあとに質問する(しかもそれで話を引っ張る)のはほんとどうかと思うな我ながら…