八月がやってくる

世間では夏休みが10日ほど終わっていますが大学生の夏休みはこれから!な魔界の住人ですこーんばーんちわー
でも今年の夏休みは実習とインターンと弥生で終わるんだろうな。

  • 27日。犀川さんのお誕生日。

夕方は恋愛論の打ち上げでスペイン料理を食べに行きました。かなりごーせーでした。生ハムを食べていてみんなで「ご飯が欲しい」とか言ってました。日本人は米が主食ですね。イカ墨のパエリアとかでたんですがなんか甘かった。イカ墨って甘いんだー。
その後はデザートでたくせに某純喫茶に甘い物食べに行きました。周りを見渡すとみんな甘い物食べてたけど、此処で甘味とか飲料以外を頼む人は見たことがないのは飲み屋街だからなのだろうか。

  • 28日。起きたら昼でした。

今日は稲の神のお宅(あたしはかってにエデンとかよんです)にてホームパーティ。あたしは準備要員だったので三時くらいにお伺いして野菜切ったりサラダ作ったりしました。焼肉がメインメニューなのですがやたらいい肉で、たらふく食べて花火を見て、デザートにはケーキとハーゲンダッツを。たぶん此処二日のエンゲル係数は大変なことに。まぁ車要員だったのでお酒は飲めませんでしたが。麦茶と間違えて●ー●をちょっとだけ飲んでしまったのにはガタブル。

  • 29日。昼からバイト。

小説読んでたら昼ごはん食べ損ねた。今日はお客さん0人だよ凹むorz
考古研のドライブに参加者が集まらず、再集約するはめに。あーちくしょうめんどくせーというかあやうく携帯を投げるところでした。でまぁイライラしながらメールを打っていたら携帯がいきなりフリーズしたので「おれは自由だっ!」的な爽快感を味わいました。
二分後にやっぱり拙いと思いました。電池パック外して入れたら直りました。まだ買って一ヶ月なのに……。
ああでもこういうとき携帯を捨てたくなるんだなぁ。よくわかった。

  • 30日。実質今学期最後の日。

二限はゼミ、三限はテスト。それ以降は遠隔操作もしつつ合宿の準備。やったらイライラした。苛立ちの反面には落ち込みもあるなぁとは思う。この日にするって言ってたじゃん!とかね。どちらにせよ今回は対応が遅すぎました。結局あたしの責任なわけで。まぁなんとか行き先も決まったのでどうせなら楽しもうと思います。というか行き先の博物館がよさげなのでテンションが上がりました。
もと院生で元サークル会長のS田さん曰く「三回くらい潰そうと思った」らしい考古研ではありますが、今日三回くらいみんな氏ねばいいのにと思ったことは不問にして、ちゃんと来年も活動してほしいです。しかし結局後継者が問題になるのね……

  • 31日。今日から授業はなし。

昼から活動。弥生の手引き作ったり抄録整理したら一日終わってしまった。
夕飯は院生さん二人とカレー食べに行きました。それからE音さんがバイトしてる本屋によりました。E音さんのレジに言ったら照れててキュンとしました。そこでおいらが買ったのがネウロの小説とでぃぐれの11巻だったのはちょっといただけませんが。
ネウロの小説ここしばらく探しまわってたのに何故かどこにもなくて、ようやく買えました。


にしても……挿絵が富樫せんせいみたいですが……何があったんですが松井せんせい。