2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのちょっといい?話

めりーくりすます★★★すえさわです。 でもこちとらぜんぜんメリーじゃないです。むしろファッキン・クリスマス。 クリスマスのちょっといい?話 イブの日にカピパラを拾いました。昨日はほぼ一日一生懸命コピーを取りまくっていたわけですが、昼ごろコピーカ…

僕終了のお知らせ[ ]  ←ここにワーイがあると思って欲しいんだ

夜中というより明け方の研究室からこんばんわ?、すえさわです。 近況(箇条書きからいろいろ推察していただけるといと有難し) ・福井調査終了 ・石川調査も終了 ・ただし一番重要とも言える福井まいぶんに行けていない 担当者「ごめん12月は報告書書くの…

すごいや!!ラピタは本当にあったんだ!!

おうさま「おおすえさわよ!かぜをひいてしまうとはなにごとだ!!」ええそうですね、まったく油断しておりました。 でもそれよりこの天気のくせにまだタイヤ交換してないことのほうがヤバイんだぜ。 ご無沙汰してます。風邪気味ですが元気?にやっておりま…

俺の一眼レフが火を吹くぜ!!その?

こんにちは、卒論演習が終わってやっと一息(でも三週間後にもっかいあんねん…)すえさわです。 タイトルにもあるとおり、よおやっと買いました。デジタル一眼レフ。 メーカーはユーザーに殴られそうな愛称でいえばペンタくんです。K100D。電池で動いて水…

20さいと24ヶ月記念に

昨日お誕生日でした。すえさわです。 研究室で誕生日をむかえ、研究室で誕生日をやり過ごしてしまいました。 去年は部室で誕生日でした。 今年もK井くんが最初にメールを送ってきました。 …世の中ってやつはすえさわに甘くないようですorzでもぼくがんばるよ…

近況報告の代わりに写真ってどうよ

週末は資料調査で富山に行きました。無駄に五時半とかに出発。 富山に行く前に能登半島(真脇遺跡)まで行ったらえらい疲れた。 途中、早朝に雨の宮古墳群へ。 古墳の上から下を見たらこうなってた。 すっごい綺麗な雲海でした。まさに朝霧だ(によによ)。 …

い、いまが十月だなんて信じないんだからねっ!!

おはようございます(明朝七時二十分です)、すえさわです。 ただいま司書のテストを受けに大阪に来ております。ええ?満喫です。 テストは昼からだけどまだ全部問題みてねぇ^^ しかも昨日気がついたのですが、今回のテストに受かればあと6科目、なんとか…

はてな(というかIE)の謀反により

一生懸命書いたライジングレポが消えたよこんちくしょー、すえさわです。 うう…書きなおす気がしないよう…うう… ということでまずは写真だけでもお楽しみください。二日目。晴天のライジング。 ミスチルをききながらの夕焼け。まぶしいのは太陽じゃなくて街…

絶賛日焼け進行中

ライジング焼けで左腕に腕時計のあとがくっきり!すえさわです。 いやはや…その…9月になってしまいましたよあはははあははは(遠い目)いいかげん今年のレポかかんなんと思いつつ、もうしばらくお待ちを。 とりあえず近況だけ報告すると、 先先週日曜日帰沢…

というわけで実家に帰りました

郷里からお送りしております、最近一日2回くらいアイス食ってるすえさわです。 本日実家に帰省しやした。明日は出雲大社の本殿拝観に行ってくる予定です。服装もばっちりですよ。結局まだ二本レポートが倒せていない… 岡山見学も無事終わりました。ちょっと…

どいつもこいつもジャ●コにきすぎ

三連休は3分の1寝てすごし、2バイトしてみたすえさわです。 今日はふもとジャスコに配属。先生ふたり、学生(友達知り合いふくめ)10人以上にエンカウント。 だからふもとはいやなんだってorz最近土曜日は昼過ぎまで起き上がれない。何んでそんなに眠い…

大阪見学終了。

無事阪大行って生きて帰ってきました、魔界の住人です。 今日はこれから夜行で大阪行ってそまひと氏の発表聞いてあかいひとにお会いする予定です。 月曜の模擬のプリントとかができてません☆ でもおきたら5時(夕方)だったので正直仕方ないですよねー(投…

動くときは急転直下ということらしい

こないだ書いたばっかりですが事態が動きつつあるのでご報告 昨日:唯一の頼みの綱、稲の神と面談 ↓ とりあえず両方行くだけ行ってみようかという話になる ↓ 先に大阪に電話で連絡を取っていただき、当人からメールを送れということなので早速びびりながらメ…

残念!!六月終わってますからー!

ご無沙汰しておりやした、魔界の住人ことすえさわです。 更新が月一になりつつある件。まさかのミクシィばりの更新頻度。駄目じゃん。 とりあえず近況↓ 教育実習 いろいろありましたが無事終了。 母校の環境の変化とかを感じつつも、久々にあった友人らがい…

ニートとニーソは良く似てる。しかしそんなことはどうでもよかった。

教育実習で帰省中の魔界の住人です。同級生と飲み会もしたし結婚祝いもしたし母校の先生にもあったしもいっかーとか思い始めましたが、明日からが本番です。何この終わった感。 ひと月近く書いてなかったので近況を羅列してみる。 英語の勉強 →案外進まないo…

この一瞬のために生きているといっても過言ではない

こんばんわ、スパ銭*1帰りにアイス喰いつつ酒のみつつブログ更新中のまかいのじゅうにんことすえさわです。 最近週一回くらいのペースでスパ銭行ってます。癒されます。お気に入りは寝湯と酒風呂と壺風呂です。いっそ家にほしい。酒風呂はお酒の匂いがいい!…

だれかたすけてください的なぼやき

しんがくさきが決まりません そのせいで受験勉強もできてません いいかげんえいごの勉強をはじめないとやばいです 縄文から古代ぐらいの図像やってる先生がいる国公立大で、民俗学美術学の勉強もしたいと要求する妖怪にうるさいキワモノを受け入れてくれると…

新しい季節の始まりに

最近見た夢で、東京から来た研究者(という設定)と話してて「妖怪とかでそうな竹やぶですね」といわれ「そうですよね!あたしもそう思ってたんですよ!でませんかね妖怪!」みたいなことを熱く語った瞬間目が覚めた魔界の住人です。 こないだは実家に帰省し…

最近好きな言葉は自重

でも別にブログを自重していたわけではなく単に放置プレイしてましたすみません。 まかいのじゅうにんです、ちゃおっす! 放置しすぎて細かく書くのがめんどいので近況をさらっと流してお茶を濁しときます。 部長引継ぎ(4日) 一年半部長を務めた挙句時期…

わりとまいにち働いています

ご無沙汰しておりました、魔界のじゅーにんです。気がついたら3月でした。春休みも半分終わったのか……。 最近は平日はまいぶんバイト、土日は生協またはテストまたは東京という感じ。 8日。そまひと氏がいらっしゃる。 いい加減進学先を決めよう、と思いつ…

僕らはきっとこの先も

3日。朝から大学付近のジャ●コでバイト。 ここに来るのは初めてだが、あんまりにもローカルすぎて知り合いに目撃されまくりました。なんというさらし者。 とりあえずお客さんもいてくれたのでよかった。 夜は研究室の友人たちと我が家で鍋パーティーをする…

なんとかなんとかしてる

28日。友人の誕生日。しかしメールしそこねた。ごめんなさい。 なんか一件遺跡が足りないのでまいぶんにいく。あぶねあぶね。 みっちり授業、6限発表。意外と悪くない評価。語学史の単位とれるか自身がないよせんせい。 放課後は明日の準備。結局レジュメ…

横にさえなれば寝れるらしい。

26日。研究室で夜明かし。 ブログを書いてから寝ようと思いイスを並べて寝転がってみる。 お、これはいけそうだ、と思ってうとうとしてたら大地がゆれてかなりびびった。大学の方が本いっぱいなので死亡フラグ度が高いんだよな…よく考えたら。 間違っても…

終わりがはじまりだった件

今日も研究室からお送りしてみました、魔界の住人です。 火曜がひぶんゼミの発表なのですが、2月に入ってからだと思ってたばっかりにまだ何もしとりません。 ていうか話の持っていきように迷う。ちゃんとした発表になんのかこれ…… 19日。時間泥棒と契約し…

(ほぼ、だけど)おわた

ついに弥生が終わりそうな段階になったので前祝で飲酒しながらの登場となりました、まかいのすみびとです。 とりあえず12月末からの出来事でも書くとします。 12月25日。市役所と博物館にお礼参り?に行く。 博物館では学芸員さんがかなり歓迎してくれ…

悲しいことにこれって現実なのよね

今日は自宅から。魔界の住人です。 金曜日は卒論を出す四年生を見送り、それから武道館まで夢を見にいってきた(=現実逃避してきた)ばっかりにすっかり終わった気がしていましたが。まだ未入力の報告書が22冊☆ ……戦争終わってねぇーorz 東京から帰ってき…

あけてしまいましたが

改めまして、あけましておめでとうございます。魔界の住人@研究室です。 手書きのねずみもどきを送りつけた方ごめんなさい。やっつけでした。しかもだしたの二日でした。 今年もお世話になると思います。よろしくお願いします。 さて、当方は巫女バイトをし…