(ほぼ、だけど)おわた

ついに弥生が終わりそうな段階になったので前祝で飲酒しながらの登場となりました、まかいのすみびとです。
とりあえず12月末からの出来事でも書くとします。

  • 12月25日。市役所と博物館にお礼参り?に行く。

博物館では学芸員さんがかなり歓迎してくれました。礼状書かなくてすみません。

  • 26日。温泉に行く。
  • 27日。帰沢する。

帰りがけに某雑貨屋で黒い薔薇を買ってきてハイネケンの瓶にさしてみた。おされな感じ。長すぎたのでペンチで切断したことはなかったことに。

  • 28〜30日。巫女バイトの先で作業→大学で作業、の繰り返し。

なんか縁起物職人みたいな気分。そして研究室には四年生がいっぱいいた。

1日の夕方に帰ってきたら疲れすぎてて、今年最初の夕飯はカップやきそばに。無常。

  • 2〜3日。巫女。

今日も今日とで忙しい。ていうか朝が早くて大変。終わったら大学。

  • 4日。巫女なし。

ジゾウ様の授業でなまはげのビデオを見る。それからまいぶんへ。

  • 5日。巫女。今日はわりと暇があった。
  • 6日。巫女なし。研究室泊→県立→研究室→温泉。
  • 7日。巫女。だいぶ余裕あり。

ライオンハート』もだいぶよめた。ひさびさの読書に喜。

  • 8〜11日。とにかく弥生、弥生。深夜営業なんのその。

研究室も卒論まじかでカオス状態。女の先輩のキャラの壊れっぷりがすごかった。萌えーとかツンデレとかの単語が飛び交う研究室。
あんなに可愛いのに…以外なキャラが発覚した気がした。ちなみにあたしの尻は割としまっているそうです(G藤さんはいいケツらしいです)。
卒論はなんとか出たようで何よりです。明らかに五時過ぎてから印刷するのはどうかと思いつつ。お疲れ様でした。
夜行バスで東京へ。

  • 12日。東京。

朝は上野で朝マックしつつライオンハートを読み終え、猫と睨みあいしながら不忍池を散歩したりして、東博へ。途中ねむすぎてイスで寝る。ようやく全館回れたような。
ああほんとここで働けたらしんでもいいなぁ……。表慶館が素敵すぎる。
それから渋谷のタワレコに行こうと思い渋谷へ。しかしものっそい迷う。人大杉。ごみごみしてるなぁ。本場の09も始めてみた。今まで東京行っても博物館しかいってなかったもんなぁ……そういや。
タワレコではジャパンのバースデーインタビューが乗ってるやつ買って来た。この写真なかなか神だと思。
それからいざ、武道館へ!なんかお城の門をくぐっていくあたりにデジャブを感じる、とか思ったら沢の城に似てるからだと気がつく。ルードギャラリーの武道館Tシャツ買った。ここでE音さんと合流。
なんかスタッフパスつけた妙齢のおじさんとご婦人×2と、赤いコートにポニーの女の人の団体を目撃。すわ、ご両親と嫁?!と思い観察してもうた。ご婦人の一人は着物でした。たぶん誰かのご両親には違いない。あの女の人はアニメ顔ぽかったような。
ライブは……最近席運がいいらしくてスタンドの中でもど真ん中のいい席だったんだけど
……そのせいかスタッフとかテレビカメラとか関係者らし人とかがいるからなのか、始まって回りが立たなかった(うちのブロックだけほぼ誰も立ってない)。ので空気読んで座ってみてたら疲れてたのと振動が心地よくて眠かった。オオカミあたりで覚醒したけどそのへんからはもう真下のEブロックに飛び降りたくなりました。やたら盛り上がってるんだもん、E。いいもん、心はダイブして落ちる→走って帰ってくる→またダイブ、のにーちゃんといっしょだもん!と思いつつ見てた。
とりあえず詳しいライブレポはミクに。しかしLOVERS凄かった。
次のツアーでは暴れようと心に誓うあたくしなのでした。


それから東京駅で飯食ってお土産かってバスのって帰った。

  • 13日。帰ってきたら雪景色。わーお。

相方と県立でちょっと作業して温泉いって、泥のように寝た。

  • 14日。ひさびさバイト。

そろそろ限界を感じないでもないバイトですが、止めるにやめれず。今年も生協に召集されそうだし、これも腐れ縁と思って頑張ろうと思う。

  • 15日。巫女。

今日はお守りとかを売る仕事。お客さんぽつぽつなのでだいぶん『文学少女』が読めた。読書がしたい。
終わってからサークルいって飯食べに行って、研究室で深夜営業。あと少し。

  • 16日。まいぶん行こうと思ったら寝過ごした。嗚呼無常。

授業でて研究室。結局帰ったの午前四時。雪が凄くて焦った。

  • 17日。雪ひでぇ。

授業後まいぶん→サークル。灯油を買うもポンプがないことに気がついたorz
微妙に風邪気が。そりゃそうだ。

  • 18日。センター休み。

まったり起きて掃除したり餅食ったりして弥生の編集作業。相方がドジっ子であることを再認する。まぁ海外と日本じゃあ違って当たり前なんだけど。
夕方まいぶんに行って職員さんと打ち合わせ。去年の冬からの事業だから、足掛け一年。ようやく弥生も終わるんだと思うと感無量。ちゃんと院生にお金払えるといいな。


さて、このひと月忙しいのを免罪符にいろいろ見てこなかったものをそろそろひろわんなんと思う。とりあえず進学先を決めようと思う今日この頃。あと司書なorz
明日はカラオケだぜひゃほーい。

あ、時間泥棒とも契約してきますノシ