どいつもこいつもジャ●コにきすぎ

三連休は3分の1寝てすごし、2バイトしてみたすえさわです。
今日はふもとジャスコに配属。先生ふたり、学生(友達知り合いふくめ)10人以上にエンカウント。
だからふもとはいやなんだってorz

最近土曜日は昼過ぎまで起き上がれない。何んでそんなに眠いのか。
しかも明日あたりから外壁工事のため足場くまれちゃってて窓が開けられない…何もこんな夏にやらんでも。


近況

  • お化けの学会そまひと氏発表&大阪オフ会

大阪暑い。はじめて単品で漫画喫茶に入る。エンジョイする。
学会はまさかの手袋来襲&超豪華面子で楽しかったですが、夜行であんまり寝れなかったせいかしにかけました。
その後お茶した後くらいから見事に体調不良だったので(帰る前には治ったけど)、せっかくあかいひとにあえたのにあんまりお酒飲めなくて残念でした。梅酒……

  • 岡山見学

明日の夜から夜行でいってきやすー
認知考古学の本を読んでる。名前だけ聞くとちょっとうさんくさい感じ(失礼)ですが、やり方は考古だし、目的は同じ…というか序文に思ってたことと同じことが書かれてて、これはもう明らかにやりたいことにガチな予感。
あとは行ってから考える感じだけど…前期どうしたものかなぁ。そしてどこに行くんだ俺。
夏休みか春休みには発掘いかにゃ、と思ってたけど、よく考えたら春休み=2・3月の発掘なんて北陸にねーよという重大なことに気がつきましてね。
夏休みに現場にでる(まず現場を探す)ならその後のこととか卒論とかいろいろやらんなん、と。
ああもう7月終わるし…日々が早いです。

  • らーいじんぐさーん☆

同窓会ふたつと重なりやがったので、同窓会をあきらめ蝦夷に行きます。16日参加も考えたけど島根から北海道にいく手段がないからもういいや的なあきらめを。
で、行きはお盆なうえにやはり島根→北海道とい長遠距離&交通のふべん(おもに島根の)を考えたら飛行機でも変わらんことがわかりました…ので行きは飛行機。
で46800円。
高いんだよちくしょうorz

帰りはトワイライトエクスプレスに乗ることにしました。札幌→大阪25000円くらい(学割使用)。
…なんかいろいろ切ないですが、寝台のるの初めてなのでワクテカです。



遊びの計画は立つのにやらんなんことが減らない。暑いし。
夏に負けずに生きていこうと思う今日この頃なのでした。