残念!!六月終わってますからー!

ご無沙汰しておりやした、魔界の住人ことすえさわです。
更新が月一になりつつある件。まさかのミクシィばりの更新頻度。駄目じゃん。


とりあえず近況↓

  • 教育実習

いろいろありましたが無事終了。
母校の環境の変化とかを感じつつも、久々にあった友人らがいたこともありそれなりに楽しく過ごせはしました。
しかし授業までの時間がぜんぜんたりんというか指導の適当さが否めない。
そういう意味では不満も残しつつ終了した感じ。自分がまずかった点もあるけどね。
高校教師ってめんどくさいんだなぁと思う。というか、大学が適当すぎるのか。でもあたしには大学のほうが性に合ってるなぁと再認識。
担当クラスの高校生が三年生だったので、最後に「お前ら甘いんだよ!!」…とはさすがにいわなかったけど、ちょっとした話はしてきた。
特に国公立受験者は全国の進学校出身者と競わなきゃいけないのだ。母校は進学校でもなんでもない、塾もない、他校生もいない、山の中。この状況がいかに厳しいかに気がつくのは難しいだろうけどさ。

さて、あいつらはどれだけ本気になれるだろうか。

  • とりあえず院試の勉強

なかなか進まない+まだ受けるところが決まらない+サークル×2とかアイツとかコイツとかあれとかそれとかが心配でやたら憂鬱だったりあせったりイライラしたりしています。
あとストレス疲れ。
他人の心配をしている場合ではない、と思う。でも心配しないでいられることもないだろうなぁとも思う。
ひきこもりたい。まじで一日くらいひきこもりたい。俗世離れしたい。
でも風邪でも引かない限りあたしがひきこもることはない。

だって、こうやってうだうだ言いたいだけだって、自分でわかってるからね。
あと兄貴にもらった超旧式MP3とロックと甘味があれば自分はまだまだ大丈夫。

  • 今日

友達二人とご飯を食べに行きました。一人は就職決定者、一人は院受験(ただし後期)。友達も公務員試験が終わりだすころなので、これからがやばいのはあたしだけっぽいorz
しかしそれ以上に馬カップル的な話題にHPを削られました。単にばかっぽーならいいんだけど不安要素が多々あるから始末が悪い。他人を巻き込みさえしなければ僕はもう何もいうことがありません。二人で幸せになってください。なんかもうむしろお願いします。



とりあえず明日先生と面談して研究室見学について話し合い、許可でたら見学いてきます。