クリスマスのちょっといい?話

めりーくりすます★★★すえさわです。
でもこちとらぜんぜんメリーじゃないです。むしろファッキン・クリスマス。

  • クリスマスのちょっといい?話

イブの日にカピパラを拾いました。

昨日はほぼ一日一生懸命コピーを取りまくっていたわけですが、昼ごろコピーカードを買いに生協のところを歩いていたら、なんか茶色いものがちょこんと。
近寄っていったらなんか煤けた感じに汚れたカピパラ(さん)が一匹。

何故大学構内にカピパラが落ちている???

元の場所においておくか否か迷ったのですが、まぁこれも縁かな、とか勝手に思い、研究室につれて帰りました。
誰か名前つけてあげてください。このままだと「のら」です。
たぶんそのうちあたしの車に搭載される予定なので、いっそうすえさわさんカーの区別がしやすくなるかと。


そんな子かぴと同期とクリスマス祝いというか黒ミサ。

何故か日和で締めたクリスマスイブでした。
楽しかったけど……この時期にやるのは時間的にしんどいよ。身勝手になっちゃうかもだけど、自分のペースを守った方がよいかな。


  • あまりよくないというかどうでもいい話

最近同フロアの友人間、とくに研究室の女子で妙にへたりあブームが。いや、いいんですけどね。
でもこの時期にはやばいんじゃないかと。友人「最近へたりあと卒論の間をいききしてる」…ってオイ。それはまずいだろ。
あとなんか無性にいたたまれないのは何故だ。
同じ作品を好きなのはいいんだけど……オタ要素はあるけど基本純粋無垢な友人をはめてしまったのがいたたまれないのか、広めることに抵抗なさげな友人がいたたまれないのか、実はまったくオタじゃないけど四人中三人が知ってるもんだからちょっとサイトみて話にはいる友人がいたたまれないのか、同じオタでも腐があたしだけなのがいたたまれないのか。
歴史の学科で西洋史の友人が知ってるのがいたたまれないのか。彼女の批評的な何かを聞かされたくないのか。会話の端に上るのがいたたまれないのか。
あーちくしょう、わからん。でもなんかいたたまれない。
好きな作品だからこそ思うこともありなんというか、なんかむやみやたらに話に出すのはちょっと、と思う。

まあ妙な思い入れがある俺がいちばんいたたまれないだけ、なんだろうけどね。

さて、では大学いって卒論作業しますかね。