わりとまいにち働いています

ご無沙汰しておりました、魔界のじゅーにんです。気がついたら3月でした。春休みも半分終わったのか……。
最近は平日はまいぶんバイト、土日は生協またはテストまたは東京という感じ。

  • 8日。そまひと氏がいらっしゃる。

いい加減進学先を決めよう、と思いつつまだ何もしていなかったり。

  • 9日。ひきこもる。飲み会あったはずだけどスルーしてもうた。
  • 10日。バイト。お客さんいなかった…。

バイト後にいった温泉が非常によかった。今度は岩盤浴もしたいなぁ。

  • 11日。バイト研修。
  • 12日。『焔』第一編集日。

なんとか原稿はできたが出来があれすぎて……とりあえず直そう。

  • 13日。まいぶんバイト初日。

友人が来なくて電話したら見事に今起きたとか言われたので着いてそうそう二人で謝りました。

  • 14日。そういやバレンタイン。ミロク様レポ提出。

木製品調べてたら折れた。バイト二日めにしてだいたいのことはやっちゃった感があるよオワタ。

  • 15日。昼バイト、夜は友人と飲み会。

調子こいてカラオケまでいってきた。

  • 16日。生協バイト。

受付だけで済んだのでラッキーでした。そろそろ説明できるようにならんとな…

  • 17日。司書テスト。

結局ろくに勉強できなかったので受ける科目を3→2科目に。
ぎりぎり感があふれてましたが何とか書けてよかった。
帰りに買い物して買える。なんか満足。

  • 18・19日。まいぶんバイト→図書館でレポート準備。
  • 20日。ジゾウ様レポ提出&『焔』原稿提出。

今年の作品は出来に不満が残りまくりなのだけど、「ああこれが言いたかったんだなー」って思ってもらえたら最低限はクリアできたかと思う。とりあえず最初の一ページ目でドン引きされないことを祈る。来年は最後なのでちゃんとがんばりたし。

  • 21日。バイト後夜行で東京へ。
  • 22〜24日。東京で司書の講義を受ける。

四谷で講義があり、夜は秋葉原駒込のカプセルに泊まった。カプセルに思わず横穴墓*1を想像してしまったことはおいといて、初めてのカプセルは案外快適に過ごせたのでよかった。二日目のとこは大浴場もあったしね。
四谷の町並みは結構素敵だった。家賃高そうだけどここなら住んでもいいなぁ。東京はつねに青空。お岩様にもご挨拶しました。秋葉権現様にはご挨拶しそこねたorz
講義は受講生のにーちゃんに付きまとわれたことと先生がやたら心霊について語る以外はとくに何事もなかったです。にーちゃんには秋葉に泊まりますと言ったら案内するとか言い出されたりちょっとこれ読んで見ろ → 「空気」と思わされましたが無事スルーしきりました。
先生は…面白かったけど少々自重してほしかったです。霊魂は信じるが妖怪は嫌いっぽいです。ガチで意見が合わない予感。
丸一日講義なので近場の博物館くらいしか行けず。あとは秋葉原と池袋をちょっと散策。秋葉はぶっちゃけあたしには用のない土地だと悟った。ので池袋に行きました。たしかにあたしが行くところは池袋でした(遠 い 目)。
せっかく東京まで出たのにでかい本屋に行けなかったのが残念。次はもっと余裕をもって散策したいな。
品川にて友人と待ち合わせてごはん食べてから夜行で帰りました。

  • 25〜29日。バイト。

今週はとくに忙しいことはないのでバイト後は立ち読みしたりうだうだ寝たりしてました。あと製本作業をちょっと。

  • 3月1日。休み。

昼から部室にて製本作業。以外にはまるんだよなぁ、これって。
今後は柳田の準備と司書のレポートちょっとやるくらい。ちょっとまたーりできそうです。

*1:後期古墳の一種で群集していること多し。各地それぞれの特徴があるのがミソ