最近好きな言葉は自重

でも別にブログを自重していたわけではなく単に放置プレイしてましたすみません。
まかいのじゅうにんです、ちゃおっす!
放置しすぎて細かく書くのがめんどいので近況をさらっと流してお茶を濁しときます。

  • 部長引継ぎ(4日)

一年半部長を務めた挙句時期部長を二人指名して去るという暴挙をしてきた。
まだまだ心配なので顔は出すだろうが、あまり過保護になってもいかんのでそのへんの線引きは重要。大きく育てよ一年生ズ。

  • 追いコン(15日)

考古研の追い出しコンパ。一つ上の先輩方にはお世話になったので卒業かと思うとしょぼんとする。もう来年はこうなるんだなぁ…

  • まいぶんバイト(〜19日)

木器折ったり土器壊したりしました(爆)が無事終わりました。休憩時間があるのがすばらしかった。なんだかんだでいいバイトだったなぁ。最終日はみんなでご飯に行きました。

  • お化けの学会イン大阪(20日)

夜行で大阪入り。そまひと氏といっしょに会場に行き、懇親会に行き、夜行で帰る。
と、とうとう、とうとうあのお方にサインをいただきました!
お会いするのは実は三回目、大ファンなくせに、というかむしろファンすぎて、ほら一応学会だしさ…とかいう自重の姿勢という名のビビリ全開*1だったばっかりに今まで「サイン下さい」の一言が言えず、今回ドサクサにまぎれて書いていただきました。ファンなんです!とは言えなかった…。ちがう、ちがうんだ、単なるミーハー的興味からサインがほしかったわけじゃないんだぁぁぁぁぁむしろほんとに好きだからなんだぁぁぁぁ、と思いつつ、満足して帰りました。とても嬉しかったです。おいら頑張ります。飲み会でのT田さんとの会話が面白すぎて笑い死ぬかと思いました。楽しい大人っていいですね。そしてあのご飯攻めはいったい。
ただし書いてもらった二文字は某学会員の名前(笑)

  • 卒業式(22日)

四年生の先輩方の晴れ姿を写真にとったりバイトしたり写真とってもらったりしました。
なんか寂しくなるなぁ。そしてもうあと1年しかないんだな…。

  • 研究発表会(23日)

発表会の裏側でアジカンチケット争奪戦に参加し見事に敗北していたことは秘密として。無事発表会が終わってよかったです。問題はこれからの発表スタイルかぁ…。いろいろと考えないといけなさそうですね。とりあえずビラでも作ろうかな

  • 講演会のお手伝い(25日)

先生からご指名を受けたので講演会のお手伝い。っていっても受付してぐーすか寝て(オイ)片付けしただけですが。中国語の飛び交い具合がすごかった。柳田國男の名称がでたときはびびりましたよぅ。

あとの日はバイト後スーパー銭湯いったり立ち読みしたり寝たりニコニコしたり友達とご飯食べにいったりカラオケしたりしてました。2月は忙しかったけど3月は結構遊んだ気がする。何もない日こそなかったけど、とりあえずこれだけ働いたからお金もたまっただろう…と思いデジタル一眼レフカメラの値段を見たら…貯金もしたいのでもうちょっと働かないとあかんかもです。

一眼レフが倒せーないーよ!

あと地元のマイフレンズが結婚するかもとのこと。かなりのサプライズ。あやつはあたしの中の幸せになってほしいやつランキングで1位なので是非是非幸せになってほしい。ていうかしてやれ旦那。しないと夜毎にごっすんごっすん五寸釘しますからね!
大学の友達もそんなことを言い始めてほんとびびった。
あとなかなかメールが帰ってこなかったフレンズは腐海に落ちていた。

結局春休みは実家に帰らないことになりました。帰るのはGWの予定です。
じゃぁまあもうちょっと働くか……


明日から講習会なので毎日早起きしてスーツで出かけます。五連勤orz頑張ります。

*1:初学会で初遭遇したときは凍りつきました