い、いまが十月だなんて信じないんだからねっ!!

おはようございます(明朝七時二十分です)、すえさわです。
ただいま司書のテストを受けに大阪に来ております。ええ?満喫です。
テストは昼からだけどまだ全部問題みてねぇ^^
しかも昨日気がついたのですが、今回のテストに受かればあと6科目、なんとか一月までに終わらせたいぜ*1!!と思って遠征準備してたら教科書がもう一冊出てきやがった。
こ い つ ぁ 〜 酷 い 見 間 違 い だ ぁぁぁぁぁぁ!!!!

いろいろと逃避してヨーロッパに逃げたい。

しかし司書に関してはほぼ全額自腹切ってやってるので、もぉ、やるしかない。
一応3月まで試験も受けられるし、がんがります。


近況

  • 卒論発表が9日。間に合うのか。
  • そもそもあと三ヶ月しかない………っ


どうでもいい近況

  • 空前のトルコブーム。ようやく海外に気が向いたというか。

梨木香歩が面白くてたまらんとです。家守綺譚とつながってたり。

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)

今度イタリアに行く友人にヨーロッパ史特殊講義的なことをしてもらってるのでようやく中世がわかったというか。
やはり夏休み明けなので海外に行ってた人が多くてそういう話を聞くのが楽しかったり。
とりあえずロシアに行った後輩Uくんの話が面白かったです。何故ベトナム人


ロシア経由でイタリアに行く友人の安否を祈りつつ、いい加減勉強します。

*1:テストは月一回開催で12月はない。ていうか一月のがどうみても卒論提出の次の次の日な件