すごいや!!ラピタは本当にあったんだ!!

おうさま「おおすえさわよ!かぜをひいてしまうとはなにごとだ!!」

ええそうですね、まったく油断しておりました。
でもそれよりこの天気のくせにまだタイヤ交換してないことのほうがヤバイんだぜ。


ご無沙汰してます。風邪気味ですが元気?にやっております、すえさわです。
先週金曜日に三井寺展を大阪に見に行ってはしゃぎすぎたせいなのか否か、土曜から熱だしたりしてもろに風邪気味でしたがだいぶ復調してまいりました。発表ばっかり続いたのもあるんですけどね。
体調管理大事。うん、大事。


とりあえず写真でも貼ってお茶をにごしておきましょうかね。
先先週富山調査にいったときにとった立山連峰


  • ラピタは本当にあったようです。


今日のメインの話題。あんまりにもウケたのでここに記しておきます。

今日は研究室で卒論のデータ整理とかをせっせとやっていました。
珍しく同級生のキム君(仮)*1が一緒に作業をしていました。なんとなくキム君と話しているうちに話題がK井くん*2の話に。
キム君は何を思ったのかK井くんのこの4年間の悪行の数々を話はじめます。
すえさわはとってももやっとしました。一年のころに記録されていた株価が最底値を軽く超えてさらに下落。残念だ。残念すぎるってか駄目すぎる。いつかNICEBOATればいいのに。さらに彼がキム君に布教しようとしたギャルゲーをなんとなく当ててしまった自分にももやっとしました。
キム君はK井くんの悪行を話つくして肩の荷が下りたらしく、ぼろっとこんなことをいいました。
きむ「俺の彼女もディープなんだよ」
きむ「なんか一緒に本とか買うじゃん。あとで分けるじゃん。そしたら表紙が男が二人で絡み合ってて……」
すえ「(盛大に吹き出して)ちょっとまて
きむ「夏と冬におっきなお祭りがあるっていってでかけるんだよ。冬でもすっごい暑いらしいんだよ。ついていこうかっていったら「やめとけ」って……」
すえ「……ちょっとまてや、お前の彼女腐ってないか



腐ってました。

ためしに挙げてみた踏み絵*3をことごとく踏んでくれました。本当にありがとうございました。

極め付けに何を思ったのか、キムくんは彼女に電話をかけて聞いてくれました。
カップリングで喧嘩することある?」
「サンゾロとゾロサンの違いって何?」

A→「は?当然でしょ」
「攻めと受け」


ちなみに彼女はしいていうならゾロルらしいです。



な ん て こ っ た    。
でも一番なんてこったなのが、彼がそれに気がついたのが最近であること*4と、彼女がキムくんに積極的に読ませようと(布教しようと)しているところと、キムくんの妹がすでにしっかりと腐女子化していたことだろうか。

あんまりにも801ちゃんに似た状況すぎてびっくり。そんな腐女子本当にいるんだな。おいらとは明らかに腐り方がちが…げふんげふん。
実はほぼオタ要素のないキム君。彼女と彼女の友達と妹と、あとK井くんに囲まれなんとか話を合わせようとしている彼の苦労*5を思うと涙が止まらない感じです。*6
思わず801ちゃん読むことを勧めてしまいました。*7

年上の彼女で、写真をみるかぎり確かに可愛いんだけどな……うん……

キムくんと彼女さん、沢山の笑いをありがとう。
もし君たちが結婚したら、無事男の子が生まれてキムくんがキャッチボールとかで遊べる日が来ることを心よりお祈り申し上げております。


追記。オタと非オタでも結婚はできるよ!!大丈夫!!!

*1:一部から留学生扱いされているいじられキャラの同期。天然だが普通の子。

*2:なんかいろいろ残念な同期。一言で言うと可愛くないさきミルの主人公+オタク+ダメ男

*3:テニプリテニミュブレイブストーリー、おお振、ガンダムはWとターンA、だった。

*4:話に聞く限り、明らかに付き合う前からくさってる

*5:彼女とK井君がマクロスFを進めてくるので見たら面白かったらしいが、彼がロボとか戦闘シーンの話をし、彼女が主人公♂と親友♂の話をし、K井くんが女の子キャラの話をするから結局話が合わないらしい

*6:主に笑いすぎて。

*7:彼女さん曰く「読まなくていいよ」「研究しなくていいから」