聖夜は実家で豚汁

  • 19日。朝起きてまいぶんに行く……つもりが起きられず、挫折。

仕方ないので一時まで寝ようと思い布団に入る → 三時過ぎに目覚める
orz

死亡フラグの解除(というか正確には延期)も決まりましたがとりあえず学校に行く。
そして今日も今日とで深夜まで作業。締め切りも10日ごろだし、卒論のノリに近くなってきたなぁ。

  • 20日。眠い。なんとか起きて授業を受ける。

それからまいぶんへ行って作業して、某書店で魍魎の漫画とネウロを買い部へ。
部では一年生の作ったねるねるねーるねクリームのケーキを食べました。あらまぁほんとオワタって味ねぇおくさん。
そのあとは普通にケーキを食べましたとも。漫画も読んだし、久々にまったりした。

魍魎のコミック版。
以外にクオリティ高し。木場修は四角いし、あっちゃんは美人で可愛いし、関くんが受けうけしいし、絵的にはかなり満足です。まだ出てきてない榎さんもこれならきっといける!はず!

  • 21日。今日もまいぶん行き挫折。駄目だ起きれねー

夜はやっぱり作業。さすがに帰省する前日なので早めに帰り、一年ズに貰ったワインとスーパーカップの杏仁豆腐味を食し、寝る。

  • 22日。昼から帰省。夕方着。

やはり半日は帰るのにかかるのが悲しいところ。
とりあえず数日はまったりしよう。

  • 23日。午前は寝たおす。

親戚が来たのでご飯出したりして、三時から友達と遊びに。お茶してケーキ食って雑誌買って一時間ほどカラオケしてきた。
嫌がらせ?で歌ったアクエリオンもってけ!(略)が脳髄に響いて疲れさせてしまったようで何よりです。いまさら機種がウーガだって気がついたよ。ていうかミッシェルが見つからなくてしょんぼりした。なぜかROSSOのセカンドアルバムの曲だけそろってやがるし。
毎回思うけど、やはり地元に帰ってきて遊べる友人がおるのはありがたいことだと思う。お互いの環境は変わったけど変わらないものというか変わりようがないところというか、そういうのは大事だし大切にしたい。
毎回車出してくれてありがとー。次はあたしの車に(以下略)
今度はもっとましな土産買ってくるよノシ


夜、風呂からあがるときに湯あたり?してぶっ倒れた。
初めての経験なだけにびっくりした。しかし五分もせずに回復した。
なんかこれネタにならんかな、と思うあたしは「転んでもタダで起きたら貧乏人」*1が染み付いてると思う今日この頃。

  • 24日。世間はクリスマス・イブ。

ど田舎の我が家はあいかわらずの曇天で、あたしがしたことといえば寝る、起きる、ご飯食べる、散歩する、思い出に浸る、くらいか。散歩にいたっては途中で雨に降られたし。
夕飯はハンバーグが食べたいとか行ったらミンチを買ってこられたのでおとんと二人で作りました。調子に乗ってミートドリアも作ってみたり。

とりあえずまったりできるだけ幸せ、なのよな。


明日は博物館&市役所にお礼参り(なんか違う)に行ってきます。

*1:リナ=インバースの家訓的なもの。スレイヤーズは中学のとき仲間内ではやってた。