知らない間に世界は高速で回っていたらしい。

  • 18日。うーんとたしか月曜会なくて研究室でゼミの準備をしたような?

卒業した院生S藤さんからQED借りました。いつ読めるのだろうガタブル。

  • 19日。比文ゼミにて、寝たあとに質問する(しかもそれで話を引っ張る)のはほんとどうかと思うな我ながら。

どうやらあたしが知らない間に世界は高速で回っていたらしい。
い や 気 が つ け よ と い う 話 だ け ど な orz
いずれにせよ前途多難には違いない。

  • 20日。まいぶんにて弥生の打ち合わせ。結構緊張したよ。

そろそろやり始めないとまずいよなぁ弥生。そうこうしてる間に日は過ぎていく。
夜八時くらいから消沈気味の隣の研究室の友人が来て話聞いてフォローしてご飯(あたしはデザート)食べに行きました。彼女は文芸部の部員を数名知っているのだが(そまひと氏、ヨの字氏、T木さん)、彼女の中で文芸部がどういう部だと思われているのか心配なような*1そうでもないような。

  • 21日。ナスカ展に行く。駐車場に入れず遅刻して稲の神にたしなめられましたともorzううこれで二回目(一回目は8日の朝でした)。時間は余裕あったはずなのに……。

ナスカの土器ってなんであんなに色鮮やかなのかなぁ、と書いたところでレポートをかされていることを思い出した。ど畜生。
アルパカ純毛100%のリャマ人形が欲しかったです。ちなみにお土産にナスカ模様の金太郎飴を買って帰りました。
夜ごろからゼミ準備。打ちあわせというか無駄話だろとか思う。結局午前三時半ごろ解散ただし打ち合わせしてないっ!みたいなorz

  • 22日。眠さのあまり一限寝た押しましたごめんなさい稲の神。

ゼミも結局ぱっとしなかった。そりゃそうだ。あたしのやり方も拙いけどみんなあんまりやる気なかったもんな……。それを悔しいと思うならもっと頑張れば?とか思いつつ考古研部会へ。あーこういうときに無性に会長辞めたくなるんだな、と思う。イラつくのも馬鹿らしいけど。
文芸部ではトランプで遊びました。なんかそんなに頑張らなくていいんだ、と勝手に納得したので気が楽になりました。やはりあたしは頭の堅い人間なんだなぁと思う。
それからちょっといいとこにご飯食べに行きました。和風スパ美味。

  • 23日。バイト。

バイト先の凄腕女性K戸氏に「魔民さんMでしょ?」とか言われる。とりあえず彼女がいろいろと鍛えなおしてくれるらしいです。怖し。
なんかの心理テストでは微Mでしたそういえば。「いろいろ溜め込む被虐体質」だからMらしいです。何故か涙がこぼれそうですが何故なのでしょうかorz

  • 24日。予定していた調査が雨天で順延。急遽暇に。

昼間でごろごろして、携帯を替えに行く。新しくなったのはいいけど使い方がいまいち。
とりあえずこれで携帯でネットができるようになりました。やったね!
それから大学付近のスーパー銭湯(温泉もでるよ)にて念願の岩盤浴。あんがい熱くない。でも終わるころには汗だくでした。温泉って……いいよね(遠い目)
それから帰ってまた寝ました。いやー寝たおした。

  • 25日。T木さんお誕生日。

三限のK川先生の授業で私語する生徒に先生マジ切れ。そのときの形相が非常に怖かった。元三大師の札の鬼っぽい顔でした。うん似てた。
放課後は部室で原稿打って、T木さんにカピパラさん贈呈。よろこんでくれて何よりでした。それからE音さんちで豚汁作って奥様と三人でちゃぶ台を囲み、その後奥様の家でいろんな話をしました。非常に怖い話とか、色気のある話とか、ガンダムとか、女装バレリーナとか。とりあえず服屋ならフォーラスを進めておきますよ!

  • 26日。朝からちょっと鬱気味。

部誌印刷。原稿は出しそびれましたorz 今度時間があればHPにあげるとか頑張ってもよいかも。
最初あたしとさわやか2ちゃんねらーことH本くんしかいなくて鬱々しましたが後からいっぱい来てくれました。ほっとした。鬱気分からも無事抜けてきました。あたしはあたしにできることしかできないのであって、それならそれは何だろうかと。その辺で答えは見えた気がしました。こんなこと書いてまぁ、あんた若かったわねーとかいつか思うんだろうな。
ご飯はカレーバイキングでした。それから行方不明だった時計を探しに行きました。無事見つかって、ちょっとほっとした。安いしさびてるし見つからなかったら買い換えるつもりだったのに、いざ見つかると妙に嬉しいというか付け心地が心地よいというか。
愛着とはこういうことかな、などど思いつつ。




追記:最近起きた痛い出来事

犀川さんがカラオケで歌ってた曲がでぃぐれのOPだと最近気がついた
・M上君がCにも所属していることを知った
・巷説漫画サイト(女性向)にて、気がついたら号泣していた


さて、今度は日記貯めないようにしないと。

*1:茶道部に所属していた彼女は一年生の時文芸部が活動している横で先輩に「しっ、聞いちゃ駄目よ!」と言われたことがあるらしいが、多分今は忘れている。