いっそ炭酸の抜けたジュースかなんかになりたい。

そろそろ気が抜けてもいいんじゃないかなとか思いつつ抜けやしない(抜いたらまずい)魔界の住人ですこんばんわー。
そろそろ何やらんなんか整理しきれなくなってまいりました。誰かメモリを増設してください。

  • 12日。読書会に巷説を。コピーに異常に苦労す。

これで一年生が京極に興味もってくれればいいなぁ的なものが狙い。
ちなみに「死神以下略」と比べるのはやめといてくださいorz
やはり発問が重要なのだと気がつく。次にやるなら中島敦かなー。あおぞら文庫にあるので好きなのがそれくらいしか。

  • 13日。ひさびさにミロク様のもとでバイトを。

バイト後プリンを買っていただく。つくづく待遇いいよなこのバイト。
財布とか荷物一式を置いて恋愛論ゼミに行き発表をし、その後研究室に戻ろうとしたら鍵かかってて電気も消えやがる。教務も閉まってるし、稲の神に鍵を借りてあけて入ったら同期のH川くんが一人でパソコン打ってやがりました。
何故鍵をかけ電気を消して……?とりあえず怒りました。

その後レポート打ち。そのうちマロ様と2ちゃんの話になり2ちゃんの考古板→裏きんだい→きむざわちゃんねる、という渡りあるきをして二時間くらい潰してしまいました。あとで時間の無駄だったなとか思ったorz
「考古学をガンダム風に語る」スレが面白かったです。殆どフジムラネタ(捏造ネタ)だったけどね。ちなみにどういうのがあったかというと、
「悲しいけどこれって捏造なのよね」
「フジムララァ……私を導いておくれ」
「見えるっ!私にも遺構が見えるぞ!!」
百済の馬鹿っ!意気地なしっ!!」*1 とか。


  • 14日。今日も実習後ゼミ準備&レポート打ち。

四千字はつらいよぅ、K先生。
なんか来週の実習の時間はナスカ展見に行くらしいです。稲の神マンセー
結局それで力尽き、レジュメ打たずに帰ってしまった。凹む。

  • 15日。ゼミ発表&文芸部新歓

レジュメぎりぎりでまぁなんとか乗り切る。でも本番は次週…。
考古研後帰宅して向かう。途中ヨの字氏を目撃し、近所の白猫にえさをやる奥様にもでくわす。やはり服を買いに行くような暇はなかった。
飲み会は一年生いっぱいきてくれたけど固まってたからちょっと困った。あとお互いに名前覚えられてないっぽいな。あと最近おなごが部会にきてないのでちょっと心配。N取さんもきてくれました。内定おめでとうございます。南せんせいも院決まっておめでとうです。
翌日バイトなので二時すぎくらいに自転車で帰る。「兼六園下でるから気をつけて」という奥様の言葉にびびりまくって全速力で帰ったら疲れた。口から胃がでるかと思いました。ちなみに道端に止まってる車にも要注意。一年生のとき日文のK川さんと自転車乗ってたら追いかけられたことがあります。絶対あの車飲酒運転だったよ。非常に怖かった。その時に「しっ!みちゃだめです!!」って感じで無視していたあたしに対しK川さんは律儀に答えていたのである意味ほのぼのした……ってそういう話じゃなくて。


教訓:自転車で飲み会に行くのは考古研のときだけ(集団で帰るときだけ)にしよう


素直にタクシー使えばよかったというだけの話。

  • 16日。短期バイト。

昨日わき腹が痛いというあたしに対して「え?つわり?」とか言ってきたK井君からの電話で起こされる。ほっっんと癪にさわることばっかりするよなお前……。
仕事は受付。工大四年のおねーさんと明るいミセスとお仕事。まぁまぁ疲れた。
ちょっとお店行って立ち読みして飲み会やってる連中に差し入れして来週の調査の打ち合わせして帰る。ご飯食べたらやっぱり寝てしまいました。

  • 17日。バイト二日目。

始まってしばらく後にドリンクコーナーの助っ人に行く。非常に忙しかったけどあっというまで楽しかった。ずっとジュースとかいれてたので顔とか髪とかベタベタに。一緒にバイトしてた男の子二人が工学部の二回生でふと年を感じる。自分ももう三回生か。早いもので。
なんか車多いなーと思ったらポルノのライブだったみたい。ちょっと行きたかった。
癒しが欲しい!岩盤浴に行こう!と思って温泉を探して迷い迷い行ったらそこに岩盤浴はなかった。しょんもり。事前に調べていけってことですよね。
まぁでもせっかくだし、と思い入浴。冷凍サウナなるものがよかった。ああやはりお風呂はよいね。癒される。
さて今週もがんばろう。


今週は水曜打ち合わせ、木曜ナスカ、金曜ゼミってところ。がんばろう。

*1:ハイジとかナウシカとかもまざってました。