貯めすぎた。

  • 4日。顧問の先生宅で合宿の打ち合わせ。

明日の発表間に合うんだろうか?とか思いつつぽちぽちレジュメを打つ。

  • 5日。比文セミナー発表。

資料集めとかはぬるいけどなんとか終了した。しゃべり倒したせいで趣旨が届いてなかった気がするなぁ。これからの勉強(研究)に役に立てばよいな。
ちなみに二人目の発表者*1のテーマが妖怪でした。妖怪キター!!
しかし妖怪でやるわりに京極読んでないとか、絶句。なんかあたしがひとり熱く盛り上がってしまいました。
合評はヨの字氏。ごはんのあとにE音さんちでお店決めたりしてお酒いただいて帰宅。

  • 6日。あつい。今日の古典学ちょっとセクハラ気味。

午後は合宿の準備でばたばた。二回男子がもっと頼りになるとよいがまだまだやねぇ。
夜は何故か研究室で「レッツゴー!陰陽師」を……。

  • 7日。実習とか。合宿前なので早めに帰る。そして準備もろもろ。

二時まで寝て五時まで起きるということをしたら翌日起きられず。

  • 8日。博物館見学。なのに寝坊。微妙に遅刻。なんとか置いていかれずに済む。

自然史の博物館だったので動物いっぱい。鯨の骨がでかかったです。
午後は合宿準備といっかんく印刷。急遽先発部隊になったので慌てて出かける。そのため夕飯は飲み会時。夕じゃねぇorz
風呂は行くつもりだった温泉が閉まってて、宿舎もお湯がでず、仕方ないのでやかんでお湯を沸かして入浴してみる。途中でお湯がでたのでよかったものの……あわや水風呂かよどちくしょう。

  • 9日。考古学研究会合宿。

午前は古墳を見て回る。送り迎えで何回か道に迷う。あわー。
午後は雨降りなので宿舎で測量練習。がんばってレベルの計算をさせる。
夕方は昨日行きそびれた温泉へ。ひゃっほーい!という感じだったもののK井氏をバス停まで送るのにまた道に迷い、時間がなくてゆっくり入れず。自業自得とはいえちょっとしょんぼり。
夜はやっぱり飲み会。女の子にいっぱい抱きつかれました。おなごはめんこいのう。

  • 10日。合宿最終日。

土器の注記と整理をする。うーん自分アバウトやわぁ。あとはお茶買いに行ったりなんだりして金沢に帰る。帰って部室でいっかんくをもらっていく。あたしの他己のとこに黒キュアって書いたのだれですか。
家に帰ったら力尽きたらしくぐうぐう寝る。八時半ころ親から電話がかかって来て「あんた人間は日が落ちたら寝て日が昇ったら起きるもんだよ」と言われたが、そういや夕方寝て朝七時ごろようやっと起きたのでまさにその通りでございました。

  • 11日。何もないということがありがたい月曜日。

夕方は部室でいろいろして過ごし、奥様とヨの字氏とご飯を食べて帰宅。車中にてピロウズとトリュビュートアルバムの聞きくらべをする。トリュビュートのほうはアーティストのアレンジが聞いてるんだと実感する。さわおさん声高いな。



さて明日の読書会、なにやろうかな……。

*1:いつもQED読んでる女の人。たまに花ゆめの漫画。