5月末の地獄は越えた。

  • 26日。機材練習。

こんなことしてる場合じゃないよ!とか思ってると焦るので落ち着こうと思う。一年生わりときてくれたよよかたよかた。
夕方バイト、それからヨの字氏に乗せてもらい研究室にリターン。作業。

部室の掃除を始めたらわりと止まらなくなるので注意したい。考古研は珍しく二回戦進出。負けたけど。お昼は焼肉屋へ。研究室の女の先輩がバイトしててびびった。この後の疲労度を考えるといっそ肉食っとけばよかったという気持ちにもなりました。
実測は夜11時半くらいで一応めどをつけて帰宅。

  • 28日。今日も実測。でないと間に合わない。

夕方からずっといて、とうとう日越えたorz

  • 29日。起きると肩が痛いのは実測のせいかと思われる。

院生の鬼のような駄目出し(そんなに酷いわけじゃないけど此処まで疲れてるとそうも思えるわ)を受け、出てる場合じゃねぇよ!と思いつつ比文のセミナーに行く。あたしが言えることじゃないけど三年生の知識度についてはいろいろと疑いたくもなる。まぁでもちゃんと発表来ただけまし?サークルはちょっとだけ顔だして投げてきてしまいましたごめんなさい。
その後夜一時半くらいに院生の方に止められるまでノンストップで実測。疲れた。

  • 30日。体だるい。二限後からずっと実測。おわらねぇ。

明日締め切りだというのにあたしが使う0.1のペンがことごとくでなくなるという呪われてんのか!?という事態発生orz かしてくれたのに出なくしちゃった人々本当にすみません。たぶんあたしが力が力みすぎなのだと思います。はい。
そして夜一時すぎに無事終了。やはり三つはきつかった。まぁそのうち一つのトレースはK井くんがやってくれたのでズルしてんだけどね。終わったころには疲労からなのか吐き気がしましたとも。その後編集とかしてたら夜が明けるくらいの時間に。帰って寝る。
しかしみんなより数多くやってる子のほうが早く終わってるってどうよ。この期間は毎日夜遅くになって非常に疲れた。

  • 31日。眠くてたまらん。徹夜したやつらとかふらふら。

実習はだいぶ進みました。ひととおりのチェック終了。また実測という噂にガタブルしています。さすがに疲れてたので帰ってごはん食べ爆睡。

  • 6月1日。今日は三限のみ。抗体検査に行ったりでちょこちょこ忙しい。

学会の準備はしにいったら終わってたすみませんでした。来週は考古研の合宿。うまくいけばよいが。雨降ったら何するんだろう‥‥。

  • 2日。学会。だいぶうとうとしてしまった気がする。申し訳ない。久しぶりに会う方がちらほら。文芸部のH本くんと似ていると噂の卒業生M氏が来てたけど相変わらずっぽくて何よりでした。懇親会で御大(陶磁器の神)とOBホビット*1に挟まれたときはさすがに逃げ出したい一身でしたがなんとか乗り切りました。御大がやたらとあたしとホビット氏を二人で話させようとするのは嫌がらせ以外の何者でもないよな。まいぶんの人からは有意義な話を聞きました。卒論用にいくつかテーマもっとくようにします。それにしても話がはずむとご飯が食べられなくて困る。

懇親会後は片付けして文芸部に合流、カラオケ。テナーをいくつか歌ったので満足。河豚氏が新たなる一面を見せたり、もってけ!(以下略)が流れたり、ちょっとカオス。鋼を召還しちゃったのはあたしでしたすみません。個人的には第一期のエンディングが見れたので満足しています。ちなみにバラは歌いませんでした。朝霧の巫女のOPを覚えたいと思っているというのは後日談です。
ハレ晴れユカイを入れるのは踏みとどまってよかったのですよね?
夜明けごろ帰宅。カラオケの〆はテニミでした。

  • 3日。朝九時ごろ、携帯がうるさく鳴るので止めたら電話だった。

上司「今日昼からバイトはいってくれない?」
あたし「(半分くらい寝ぼけつつ)は、はい大丈夫です」

電話を切ってから後悔しました。貴重な休みどこいった。
とりあえず急遽昼から夕方までバイト。帰りにお金ないけどお買い物。いろいろ服が欲しいですがいっきに買うにはいかないので、ちょっとずつ、ね。
問題はまったく火曜の発表の準備が進んでいないということだよorz 間に合うのか‥‥。


明日は考古研の顧問宅で合宿の打ち合わせです。

*1:誰も指摘しないけど見た目ホビットっぽい。影の宰相もこう呼んでる。モー娘が好きらしい。