死亡フラグわーい

  • 29日。読書会?いいかげん忘れつつある

この日記のつけ方もそろそろ限界かとか思ったり。というかためるのがよくない。

  • 30日。午前はバイト。晴天がここちよす。

午後は図書整理で無事報告書を確保したあと史学科の友人たちと飲みに行く。
普段出来ない話とかもきけてよかったなぁとか思いつつ、しかし女子ばかり集まると恋愛話が始まるのは何故なのかとか思ったり。

  • 12月1日。新潟遠征初日。

バスで新潟入り。ちょうどお昼なので、新潟名物?「イタリアン」を食べに行く。
このイタリアンというのが焼きうどんにミートソースをかけたような食べ物で、うまいっちゃうまいけどもれなく「???」って感じになります。とくにしょうがのせいでカオスに拍車がかかるような。
もっそもっそ食べてたらとなりに親子づれがやってきて、子どもが食べるのを嫌がるので見かねたおかーさんが「ほらとなりの人もおいしそうに食べてるよ」と。
…俺のことかYO!
そのあとぶらりとミニ遊園地みたいなところにいったらレインボーカラーの高い建物があるので「展望台なのかなー」と眺めていたらよく見たら展望室が動いてた。衝撃。
よっぽど乗ってみようかと思ったけどお金ないので断念。
それから川沿いを歴史博物館まで歩いていって、見学してから狛犬が回る神社に行って、いい時間になったのでホテルに行って着替えてライブ会場へGO!した。
アジカンはツアー初日。無事ミクの方にも会えました。非常にいい人で一安心。
ライブ内容はミクに書こうと思いますが、とにかく前から二列目とか超近くてびびりました。となりの人の肩と肩にサンドイッチされたりしましたが、楽しかったです。
疲れたのでホテルで就寝。

  • 2日。新潟二日目。

この日はOBM黒氏に長岡の県立博物館に連れて行ってもらいました。車だして貰えて非常にありがたかったです。たしかにバスで行ってたらえらいことになってた(立地的に)。展示はなんかアグレッシブなものが多かった。昨日の博物館もそうだったし、新潟の気風?なのか? 豪雪に関する展示がかなり面白くて一人でハイテンションになりました。すきまから人が見えるのがすげー。
それからOBT部さんと合流。背油のういたラーメンを食べに行って、三人でちょっと遺跡めぐりとかをしました。OGY岡嬢とも電話でお話ししました。NOVAにはびっくりましたがお元気なようで何よりです。
それからまたM黒氏に送ってもらい新潟まで帰ってテナーのライブに行きました。持つべきはOB・OGですね。また遊びたいなとか思いつつ。
ライブ模様はミクで。ある意味前日のアジカンよりきつかった。
それからご飯食べて急行に乗って金沢まで帰りました。体が痛いです。

  • 3日。疲労困憊。三限からでよかたー

作業とかして帰宅。いやはや忙しい時期ですな。

  • 4日。ママンからの電話で起こされ、タイヤを替えに行けとどやされる。

そのせいで雪が積もりまくった夢を見てしまった。寝れないのであきらめてタイヤを買いに行く。まだ目はあるとのことですが相談した結果買いかえ。付け替えとかのお金も含んで36000円なら安いほうなのかな?オイルいつ変えようかなぁ。
しかし三階までタイヤもって往復するのはへヴィだとつくづく実感。次に住むところを決めるときはこういうのも考慮にいれよう。

  • 5日。まいぶんにて職員さんと打ち合わせ。

弥生の最終提出が12月以内だと来年3月に謝金がでて、来年3月までだと再来年の3月になるそうで。再来年とかもう卒業じゃん!みんなにどうやって金払うねん、ということで相方と二人12月中の完成をめざすことに。しかも年末に突入してまうので実質あと20日もないし。
とりあえず二人の間での締め切りは18日に。……柳田15日なんですが。
なんかチョー死亡ふらぐだっし♪♪

orz

ということでさすがに富山は自重します。
午前寝倒したことを禿げるくらい公開したとも。

[rakuten:book:12477844:detail]

ライジングのDVD付きを購入。いい。とてもいい。目撃してるはずなのに微妙にしか覚えがないのが残念すぎてなりません。まぁ四ヶ月前はミッシェルもバースデーも殆ど聴いたことなかったもんなぁ。そう思うと自分ののめりこむ速度が急速だったことを実感。
ライブ楽しみだなー。楽しみすぎて一曲目くらいで昇天できる気が。
allright聴きながら頑張ります。

  • 6日。そういえばいつ司書の勉強するねんて、とか思いつつ。

うどんがウマーでした。うどんとえびは最強トリオ。

  • 7日。午前はバイト。

ジゾウ様は休講でした。放課後は作業。レジュメ打ちもぼちぼち。報告書がいっぱいない。これはあれか、まいぶん行くしかないか。
「雪降る前にいかなきゃねー」とか言ってましたが(雪降ってから行くのはこわすぎる)、そしたら二月とかのバイトはどうなるんだろう……ガタブル。なんであんな山の中にあんねんまいぶん。
家帰ったら二時前でした。オワター

  • 8日。午前から夕方までバイト。疲れました。

同じバイトのにいちゃんが「気」について熱く語ってた。南先生と同じ専攻だったとかで理系もいろんなひとがいるなぁとか思いつつ。
疲れすぎて爆睡でした。何もできなかったorz

  • 9日。二日連続午前から夕方までバイト。

いいかげんこのバイトについての自分の適性を疑いつつ頑張ってみる。
アネゴとボスがMIXIをやってることが発覚。意外すぎ。ていうかアネゴアグレッシブだなぁまじで。
今日も今日で帰ったらマジ寝だったのでとりあえず今から頑張ろうと思う丑三つ時なのでしたー