次回は福井が新潟になる

どもー、魔界の住人≒SUESAWAです。
気がついたら11月が終わろうとしてますね。そりゃ寒くもなるわけで。
そうかもう12月か……師走はライブ だ ら け !!

  • 19日。部の将来とかを話し合い。

責任。確かに重めな言葉だなぁ。でもいつまでも背負わずにはいられないものだから、どっかで腹をくくらないとね。嫌な顔をするのはわからんではないけど(そういう場合ってつい過去に何かあったんだろうなーと思ってしまうわけですが)、今逃げてそれをどこで乗り越えるの?と思ってしまうのはあたしだけかな。
まぁなんにせよ今からが正念場かと。頑張れ若人!

  • 20日。朝バイト→授業へ。

発表は当たるまでには至らず。よかった。陶磁器の神にはいい加減にしてほしいよねとか思いつつ。
まいぶんのバイトにお誘いいただきました。わーい!
何か生協を手伝う約束をしたような気がするのはなかったことにして……できないか。土日だけでゆるしてくんないかなぁ。
ここでようやく今週末の授業に教科書が必要なことに気がついた o r z

  • 21日。朝バイト、昼から授業。

雨が降ったりやんだりする不思議な天気で、バイト先に向かう途中にでっかい虹が見えた。
バイト後アイスを食うか食わないか迷っていたら職員さんがおごってくれました。おお、いいことあった!
「この寒いのによく食う気になるよね」と言われたとき、外は暴風でした。
でもアイス美味かったです。あと帰りがけにもっかい虹を見た。
先生マジ寝してごめんなさい。

  • 22日。ミロクさまごめんなさい、爆睡でした。

昨日どうも友人が某教授から白磁を実測しろとかいう無茶振りを受けており連休中に実測せんなんとか言ってたので、連休にいない身としては手伝わんなん、と思ったら
「締め切り明日になっちゃった〜」 …… ちょorz
仕方ないので実測することに。その前に教科書を探して某私大と某私大を駈けずりまわるはめになり、結局大学に帰ってきたら七時半とかで、そっから二個実測して院生に「なんか違うんだよね〜〜」と言われ、帰ったら二時でした。
明日六時起き。おわた。

  • 23日。図書館司書の講習@福井

朝六時半のバスに乗り駅へ、それから鈍行で福井へGO!
講義は昼すぎてからがマックスで眠かった。頑張って探した教科書が旧版でひとり悲しいことになってました。

  • 24日。講習二日目。

うっかりバスに乗り遅れ、電車を一本遅らすことに。
何気にmixiアジカンコミュを見たら「新潟譲ります」の文字があったのでメッセージを送ってみる。
講義終了後はT木さんの実家に泊めていただきました。パパンにも無事お会いし、T木家のファミリーと食卓を囲ませていだたきました。本当にありがとうなのだよ☆
項羽と劉邦」が非常に面白かった。なんで寝タバコなんかしたの横山せんせい。

  • 25日。講習三日目。

なんとT木さんママンがお弁当を……。なんという好待遇。
しかもミクの人からお譲りします的なメッセージが来たもんだからもう講習そっちのけ……っておい。
お昼は足羽川を眺めながらのんびりと食べました。のどかだった。
それから非常に眠かったのと教科書等のせいもありテストは微妙だった……。だから教科書ちょっと違うって初日からいうとるやんけorz
単位でるとよいな……。

  • 26日。授業が全部終わってから友人とご飯を食べに行く。

どんなに相手を理解してようと思い遣っていようと、だからといって恋愛の対象になるわけではない。
無情な気もするけど、それはそれで仕方ないと思うよ。恋愛感情には不可思議なことのほうが多いわけで。
しかしそれを本人に納得してらうのには骨が折れる。まぁそんなに簡単に他の人を好きになったりできないもんだよ、と。

  • 27日。黒歴史を闇に葬ろうと決意する。

ということでとうとう×××をうっぱらうことになりました。実は全部処分したわけでもなかったりますが。*1いったいこれにいくら使ったんだろう……。そしてこれがいくらになるんだろう。元値の10分の1くらいになればもうけもんですが……。
夕飯はカレーでした。食いすぎた。鼻水がひどいので風邪薬を飲んでおく。

  • 28日。朝はバイト。

二時間働くために30分くらいかけて通勤するのはどうなんとか思いつつ。お客さんきてよかった。
やはりこういうのはプロ主婦に任せようとか、バイト仲間のおばちゃんのおばちゃん具合をみて思ったり。
バイト後は天気もよかったのでしばらく海を眺めてみたり。靴が砂だらけでしたがなかなか冬の海もよいものですな。
学校に行ってからは残念ながらあまり作業が進まなかったですorz そんなに忙しいわけでもないのになかなか引きこもれないこのもどかしさ。


今週末は新潟だぜ!と。
譲っていただく予定のチケットが30番代とか異常にいい……!
ちゃんと相手の人に会えるとよいのですが。

*1:しかしなかなか断ち切れない腐の連鎖