ちょっとどころかかなり反省したり。

  • 5日。実習にて写真を撮る。なんか異常に疲れるよ実習。ちなみにほとんど取り直しだったとさorz

夜残って勉強していたら10時くらいに二年生がぞろぞろやってきてそうめんとか茹で始めたのでちょっとだけいただきました。彼ら研究室で泊まるらしい。まだ研究室入って数ヶ月なのに今頃からわざわざそんなことせんでも、と思いながら帰りました。

  • 6日。模擬授業の準備とか。火曜日かぁ、大丈夫かなぁ。ちょっと練習したほうがいいのだろうか。

ゼミの論文を読んでいたらびびっと(?)くるものがあって、「あ、やべー最近ぜんぜん考古の勉強してなかったわ」ということに気がつく。あかんやん。考古をまったくやってないわけじゃないけど、ぜんぜん論文読んだりとかしてなかったことに気がつかされる。反省。
夕方四時くらいからあたし以外の人が研究室にいなくなって閉めていいのかちょっと迷った。水曜卒論ゼミのはずなんだけど四年生は……?T塚さんが「海行ってきたー」とか言って拾ってきた貝殻とか見せてた。よ、ゆう?なのか?毎年こんなものなのか?
夜はH本君の合評の後某本屋で学園キノとか買ってごはん食べに行った。ちょっと傷心気味なので黒星先生の挿絵の可愛さには癒されますた。静様の変態っぷりには満腹です。

  • 7日。七夕。宗教学会に行ってきた。

一瞬何着ていこうか迷ったけどわりと問題なさげだった。安藤竜子*1先生の発表が「落人のタタリ」で超ワクテカしました。村がダムで沈むとかそれなんて金田一。ちなみにワクテカしたのはあたしだけでなかったらしくおっさんたち(すいませんたぶんえらい先生方なんだと思うけど)もワクテカしてたですよ。
あとはジゾウ様とかひらぴー(失礼)の発表を。ジゾウ様のほぼ金曜一限の授(略)なのはともかくひらぴーの発表は正直微妙な気がしないでもないような。うーん。ちなみに立博のナイス眼鏡学芸員H江さんとかI田さんとかO田さんとかけっこう分かる人が来てた。
学会後ちょっと買い物。アーパー様がかなり安くなっていた。決死の思いで買ったポロシャツがかごのとこに置かれてるのを見ると切ないというか損な気分orzラコステは本当に今年だしたようなやつしか値下げしませんね。それでも七千円……。でもちょっとは欲しいかも。
その後飲み会へ。なんか嫌な予感はしてたが一次会は先生も上手くあしらえたので安心してしまったのがいけず、その後後輩が酔ってつぶれたりつぶれかけてたりが頻発した。次からカラオケ屋出入り禁止になるかもしれんとかどんだけだよ。あと花火人に向けやがった後輩にはキレました。テメー今年成人だろちったぁ考えろとか思ったら三年も似たようなことやってたorz
正直後輩めんどくせというか扱いあぐねる。いい子ももちろんいるけど(別に悪い子だとは思わないけど)、若さ?についていけないです。女の子どうしひっつきべったりなのもちょっと困る。まぁこないだまで高校生だったもんな、とは思うけど、ちったぁ考えろとか思う。しっとりまったり楽しく飲みたいのに……管理職はそんなん望めないものなのかもな……。疲れました。

  • 8日。昼からバイト。バーゲンのせいかお客さん多し。

K戸のアネゴの戦術が分かりました。うーんこれはあたしには辛い。お客さんと楽しく話すことでサービス、はわかるけど楽しいと思えるか思えないかは人による。他のバイトさんに聞いたら「なかなかまねできんわー」とか言ってたのでちょっと安心した。こういう職種はあんまり向かないと思うけど、何かつかめるかもしれんし、もちっと頑張るか。
バイト後はバーゲンに。誘惑が多い季節です。お金が……。


さて、恋愛論のレポートとかかかんなんです。火曜提出のもまだorz
頑張るか……。

*1:当て字。でもリアルにいそうだこんな民俗学者