ブログ一周年+2週間近く

当方も早くも一周年です魔界の住人ですこんばんちわす。
最近放置しすぎorzみくしーにいたってはどうなってるんだか。

  • 22日。えーと、なんか異常に眠かった。

みみずんマジで愛してるよ!!
T木さんに関ぶーをいただきました。ありがとう☆顔色が悪い、というより全体的に青いぶーです。なんかこの子肉が足りないような……
黒ぶーをかって「きょうごく」か「あきひこ」と名づけたい今日この頃です。冠被ってるぶーに「えのさん」も可。

  • 23日。ばーすでー。当方21歳になりました。ブログも一周年。

今日まで元気に生意気にすくすくと生きてこれました。これからも怪我と病気と事故に気をつけつつやっぱり生意気に生きていきたいと思います。
遠方からメールをくれたフレンズ、ありがとーです。年を重ねるにつれ誕生日ってあたりまえなものになっていきますが、それでも「おめでとう」の一言がもらえるだけ、覚えてくれてただけでも嬉しいです。
プレゼントをいただきましたT木さん犀川さんE音さん、ありがとうございました。

  • 24日。実はおとんとおかんの結婚記念日だったり。

研究室紹介があったので行ってきた。研究室にあったアンダーソン土器を連れて。
しかし授業後急いで駆けつけたわりに史学科3人くらいという体たらく。そのうち二人くらいが見学にきたのでもてなしておきました。T塚さんネタにしてゴメーンね。
なんとか司書のレポートを書き終えました。手書きで二千字はきっついです。

  • 25日。図書館で去年の音人発見。わーい!

そしてなぜかあたしが行くたびに音人九月号が雑誌の棚のところにでている件。これは間違いなく好きなやつがいると思われ。しかし九月号の写真はほんっとよいですね。バックナンバーほしいなぁ。
レポートやばすです。がんがれ自分。

  • 26日。集中講義のレポート提出。なんとかだせたよ、ふぅ。

議論になってないんじゃないかとかはさておいて、天の思想は面白いですねやはり。
放課後は友人をのせハンバーグを食べにいき、HPが焼けなくて悪戦苦闘したら終わった。
そしてようやく実家のメールサーバーのせいでメールが届かないことに気がつく。おせーよ自分orzしかしどうしたものか。たぶん実家帰らないとどうにもならんし……

  • 27日。バイト。

バイト帰りにとうとうブーツ購入。半額最高。あとハイネケン売ってたので買ってみた。やっぱりちょっと高かった。でもそれなりに飲みやすいし美味いです。それにしてもいつのまにかビールが飲めるようになってしまったなぁ……。
服屋をうろついてたらバイト先のボスに出くわしてあせりました。

  • 28日。オフ。レポートかかんなんのにだらだら寝る。

夕方は考古研の次期会長を拉致って某カレー屋に連れて行き引き継ぎ(説教)をする。
帰りに反対車線につっこみかけて笑ってごまかしたけど正直あせりました。三車線もある道なんてしまねにはないもん、といういい訳orzこわかた。
必死で教科書呼んでたら宰相から電話がかかって来て部の将来を心配したり世間話をする。なんだかんだでサークルがなければこういう出会いもなかったしこういう友達もできなかっただろう。宰相とはガチで対立したりもしますがなんだかんだで盟友だなぁ、と思いホクホクしたところで我に返ったら二時間たっていたorz
朝六時までレポート書きました☆

  • 29日。レポート仕上げんなん。

ラッキーなことにすんなりかけたので、あとは仕上げ。またも手書きで二千字かいて深夜の郵便局にいって速達で送りつけ、無事終了。
速達で送ったかいがあって無事福井遠征に行けそうです。この調子で月に二つくらいレポートを仕上げれば来年の前期くらいには卒業できるんじゃないかと。

  • 30日。あとはHPか……

ということで博物館実習のHPをつくり始める。提出は 明 日 ☆
弥生の件数も報告。しかしメールサーバーのトラブルのせいでまいぶんの人からのメールがきてたかどうかもわからずじまい。困った。そしてヨの字氏のデーターが送られたのかどうかもわからずじまいorz
連絡とれないのは(のたれ死んでいるという選択肢は考えないようにしてorz)ほっといてほしいってことなのかな、と思うんだが、しかしもう11月……。卒論も心配だけど、弥生もいいかげん編集したいというのが本音でもあり。どうしたらいいのかなぁ。
柳田は12月発表予定です。がんがろー。

  • 31日。朝方までビルダーと向き合い、だいたい完成。

寝て、美大行って、サークル行って、思いのほか時間を取られるもなんとか研究室にもどって無事完成させることができた。
帰り(一時くらい)にガソリン入れて帰ろうと思ったらまだ並んでた。五円も値上げだもんなぁ……。

  • 11月1日。今日から大学祭休み。

とりあえず準備……なんだけど人すくねー。一年生は女子のみ。おわってんなぁー。
二回生男子ズののうみそに「ほうれんそう*1」の四文字を焼きつけてやりたい今日この頃ですが、なんとか夕方には準備も買出しも終わり、研究室にてリンク切れの人がいないかチェックして帰る。恐ろしいことに今年の四年生よりあたしのほうがPC関係に詳しい可能性がでてきた件。男性のほうが機械に強いというのはデフォではなかったのか……

  • 2日。祭り初日。

チバさんと知らない女の人とかと飲んでる夢をみた。頭なでなでしてもらった。
起きてからちょっと幸せな気分かつ我ながら痛いわーという気分になりました。
屋台はなんとか一二年生がそこそこそろい、そこそこ繁盛した模様。
まぁ大丈夫かなーと思い、お隣の研究室で友人のHPのリンク切れ問題について検討しつつ世間話をして無事データー提出。満足。
あとは買出しいったり買出しいったり買出しいったりしてたら文芸部の鍋に大きく遅れてしまった。焼きそばの食材を250食分買って車に乗せたらえらいことになり、さらにそれを三階の自室に一人で持って上がったら疲れた。そしてもやし56袋を冷蔵庫につめたらさらにえらいことになった。
結局疲れすぎてやみ鍋に挑戦する気になれませんでした。一年ズごめんね。普通の鍋はウマーでした。やみの方はやばい匂いでした。ミルメークはないわ。
サークル塔でたぬきを見かけた。ちょっと和みました。

  • 3日。朝からバイト。

バイトの前に食材デリバリーして出勤。
割に忙しくて働いた感があってよかったな。映画館はえらいことになってたみたいですが。
最近服屋を覗くたびに店員のねーちゃんに「こんにちわ」とか言われるんですが顔覚えてるんだろうか。記憶力すげー。あたしは人の顔おぼえるの苦手なので関心する。でもちょっと怖。
帰りに自分へのご褒美(笑)にスイーツ(笑)でも買おうとアイスかって自転車のかごに載せたらもののみごとにひっくり返ったので即座に三秒ルールを適応。だってふつーのアイス三つかってお釣りがくるお値段なんですよ……orz しかし自分馬鹿すぎる。
おいしかったです。でもいいかげん外で喰うには寒い。

  • 4日。司書のテストを受けに行く。

やっつけで勉強したのと初受験だったのでびびってましたがわりと勉強してたところだったのでよかった。研究室の四年生を発見するも一瞬名前が思い出せずやきもきしてたらテスト時間になってしまいましたが。
それから買い物をして帰って寝ておきて考古の大学祭打ち上げに行きました。
引継ぎも兼ねてたので挨拶とかして花束をプレゼントをいただきました。正直至らないところもいっぱいあったと思うんだけど、なんとかやり切れてよかったと思う。とりあえずこれで一つ肩の荷が下りた感じ。一年生も本当にお疲れさまでした。女子たちにあげたベィビィブーが気に入っていただけるとよいなぁ。
もらったぬいぐるみには夜七と伝六と命名。でかいプーと小さいドナルドです。

  • 5日。昼からバイトに行く。

平日だけど意外に忙しかった。仕事した感を味わいました。しかし最近の金欠っぷりはひどいなぁ。タイヤも買わにゃならんのに。


とりあえず明日からは弥生を再開せんなん。

*1:ほうこく、れんらく、そうだんのこと。お仕事の基本