放置プレイしてもうた

少し冷たくなった風に金木犀の香りが心地よい時期ですね、と書こうとしたら涼しいつーか寒くなってしまったので書き出しに困った魔界の住人です生きてます。

  • 9日。ええと、なんだっけ(爆)

五限が休みだったので早めに部会にいけた。生協でやってるフェアとかち合わないように頑張る。すずめちゃん(そしてその後ろの明王さま)堪忍な、というかあたしを数に入れるのはそろそろやめてくれorz

  • 10日。免許の更新に行く。

更新後の免許写真が超ガン飛ばしてて吹いた。何がそんなに気に喰わないんだという面。前回は視点があってなかったし、このまま行くのかと思うとちょっとorz
そしてこういうビデオは何度みてもガタブルするなぁ。
それから美大の授業へ。食堂に侵入して昼ごはんを食べてみる。名前の表示されてないこのピリ辛い豆腐はなんと言う食い物なのだろう。美味いけど。
考古研の部会は人こなくてorzとりあえずご飯後研究室、帰宅。

とりあえず状況を話す。何故か先生たちみんな苦い顔。まぁそりゃあやった内容(図書整理、発掘、遺物整理)が内容なので。
部会はあんまり人こなかったので一年生とつらつら話して、教職の子が帰ってきてからご飯食べに行った。ジャンボハンバーグ乙です。

  • 12日。ようし、こもるぜ!と研究室へ。

データ入力をして、一人になったらようつべで音楽聴きつつやる。意外とこういう時間好きかも。なーいとらーいんー♪
なかなか作業は進まないけど就職活動の時期にもなってしまったし、とりあえずがんばるか。

  • 13日。短期バイトでひたすら牛乳をつぐ。

思ったより早く終わったので飲み会の前に車で寝てみる。意外と寝れる。ストールはこのためにあるんだと思う瞬間。
それから部室でだらだらして、考古研の飲み会(鍋)に言って宰相の服装に文句をつけたりバジル入りの鳥つみれを食べさせられたりして一時くらいに退却。
それにしてももう鍋の時期だなぁ。

  • 14日。昨日とおんなじで短期バイト。

このバイト、終わるころには手が牛乳臭くなってて、去年はなんだか赤ちゃんみたいな匂いだったのだが、今年はまさに牛乳拭いた雑巾。現に台ふきを洗うと白い水がノンストップだった……。
帰宅後そまひと氏とE音さんと合流して飲む。お元気そうで何よりです。そまひと氏には頭が上がらないなぁとか思う今日この頃。そんなに飲んでないのに帰ってすぐ爆睡でした。T見の兄貴たちにはすみませんでしたが、またいらっしゃるなら飲みたいものです。

  • 15日。ようやく月曜日二回目。

言語学の授業を取ってみたらこれがなかなか面白くて。いまさらなんだけど「小豆」ってなんで「あずき」って読めるんだろう?漢字の意味・読みと乖離してるよね?と思いもやもやする。「だいず」はまだいけるんだがなぁ。
考古の部会、一年生あつまらんなぁ……。先生がやってくるとあってちょっと焦ったけど何とかなりました。何故うちの三回男子どもは先生来ると逃げるんだろうなぁ。単にびびりなんだなぁと思う。
研究室行ったら話し込んでしまい、あまり作業できず。その割に深夜にもつれ込んだorz

  • 16日。五限のみなのでいろいろとできた。

まいぶんにいついったものかな、と思いつつレポートを書くもすすまず。眠くて寝てばかりだったなぁ。しまったよ。
部会ではたこ焼きまつり。ゲテモノに走るあたり若いなぁとか思いつつ、シュークリーム入りを三個連続で食ってしまった。意外といける気がしたのはあたしの味覚がそろそろやばいからだろうか。個人的にはツナ入り食べたかった。でもさすがに生協にはツナ缶はなかった。
それからサイゼで甘い物をいただいて満足して帰りました。

  • 17日。巫女さんしてくる。

なかなか巫女舞が上手くならない。まだまだレベル低いなぁと思いつつ、またーりやってました。
控えの部屋のソファから見上げた空が青く澄んでいて、なんだかとても前向きな気持ちになれた。いろいろ、で統括しちゃっていのかってくらい落ち込むことも嬉しいこともあるけれど、それでも前向きでいよう、自分が前向きでなくてどうすんだ、って思えた。笑っていてやるさ、どんな時でも。

  • 18日。研究室旅行イン福井。

今年は日帰りで福井。陶磁器の神がかなりしきっちゃって日帰りになったので遠出したかったらしい稲の神はちょっと不満そうでした。今回は泊まりじゃないだけに二回生にあんまりかまってなかったのはちょっと反省。若干段取りが心配だったけどなんとかなったしこれでいいのだろうか。去年は院生とか四年生がいろいろ教えてくれただけに申し訳ないような。
一乗谷鯖江の古墳群を見学。中世都市っていいなぁーとか思いつつ、古墳群の祭祀話とかにWKTKしてきた。神社裏の古墳群って……やっぱり多いのね。卒論になるかなぁ、というところは心配だけど面白いテーマだなぁと思う。あと古墳の上に忠魂碑が立ってたらしい。何故か日蓮像があったり地元の名士?の碑があったりで、何故かこういう丘に集まる
もんだなぁと思ってみてた。
合評やって某カレー屋にカレー食べにいって帰宅。激辛をちょっともらったけどなんかもう口の中が意味のわからんことになってた。生協のカレーが辛いのにこんなもの喰えない。ラッシーが最高に美味。

  • 19日。再び巫女。

初めて二人で巫女さんをする。そして祭礼のときに限りミスる駄目っぷりorz 本当になかなかレベルが上がりません。
相方はお雛様のように可愛かったです。舞が絵になってたなぁ。自分もこれくらい様になってないとなぁとか思いつつ堪能。
あとご飯もおいしかったなぁ。本当にいいお仕事です。バイトには違いないけど参拝される方にとっては神様の使いなわけで、せめて真摯に取り組まんとね。

  • 20日。バイト。

伸び悩む今日この頃です。何が足りないのか? 多分つめというか押しが弱いんだろうなぁ……。頑張るしかないです。
そしてつい服を買いに行ってしまう誘惑。ブーツほしいけど、高い……。

  • 21日。休み。だらだら寝れて幸せ。

午後から宰相宅にて宰相ファミリー(妻、娘二人)と宰相を着せ替えして遊ぶ。あたしはフルボッコする気満々で行ったので心置きなく突っ込みました。宰相のセンター時の写真が教頭先生にしか見えなくてウケました。ネタにしてごめんね宰相でもそれどうみても18じゃないよ宰相。
とりあえずカーテンみたいな模様のズボンは封印させた。


余談。
テナーライブ@新潟のチケットが取れた。まだ取れたのかと嬉しく思いつつ見てみたら整理番号が918でした。そうか、キャパがエイトの二倍くらいあるのか、と納得。
この勢いでアジカン取れないかな。一般で取れたらアジカン→テナーとハシゴできちゃうぜ!
バスデもあるし12月楽しみすぎる。