とうとうやってしまった

  • 4日。ミロクさまの授業に出る。

テーマが「エロスとグロテスク」なのでWKTKしております。でも授業しにくそう。次週春画を使おうかどうか悩んでらっしゃるようです。
ちょっと弥生やって帰宅。

  • 5日。ジゾウさまの柳田の授業に参戦。

残念ながら柳田の会の人は誰もいない。せっかくの妖怪談義なので是非ジゾウ様には頑張っていただきたいのだが、まぁでもジゾウ様だしなぁ。なにかこう上手くレールを引けないものかとか柳田ろくに読んでないけど思ったりする。
折口信夫死亡って書いてあるけどどういう関係の人ですか?」っていう質問があって吹いた。たしかに何も言わなかったな折口せんせいについて。
……年表配る前に概説すりゃいいのに。
放課後考古研のほうにいったら見事に過疎ってたので二年生の次期会長候補とかを呼んであーだーこーだ話した。一年生が定着しないとやはりサークルは回らないのでね……。女の子が頑張っててくれたみたいで申し訳ない。
それから文芸部いって河豚氏のパンダで遊んでご飯食べいって古本屋行って帰宅。

  • 6日。休み。昼まで寝る。

起きてご飯食べてまた寝る。……ってオイ。さすがに三時半くらいに起きて図書館行って街をプラプラして帰る。さすがに涼しくなってきたなぁ。
帰ってまたうとうとして、そっから起きてネットしたら夜が明けました。後悔はしているが……なんだこの満たされた感じは。まとめサイト作ってくれた人本当に有り難う。

  • 7日。起きたら昼(やっぱりな)

この日は西洋史の友達とお出かけして動物園に行くことに。それから海いってどっかでCD屋行って夕飯とか食べて〜とか考えている自分にふと気がついた。まるで(まるっきり)デートプランじゃねぇかぁぁぁぁあああ!連れて行かれる側じゃなくて連れて行く側なんだなぁとしみじみする。
道中彼女の研究室の先生(♂)の話になる。
「先生は自分の好みの男の子ばっかり先に当てるんだよ〜」
うわぁガタブルだな、とか言ってたらもっと衝撃の発言が。
「だから最近はKた岡くんばっかり当たるんだよー*1
……に、逃げろKた岡!!
動物園は親子連れ九割。たまにカップルって感じでした。そうかここに勤めてる人も学芸員なんだなぁ……と感慨にふけってしまったあたり何かが違うようだが。
普通に楽しめたけど、子どもに「ガラスたたいてみー」とかいう親がいてマナー悪いなぁと思った。フラッシュたかないで、って言われてもたく人もいるしねぇ。
動物園ってどうしても見世物的要素が強くなってしまうんだなぁと思う。だからこそ人も来るし維持費もなんとかなるんだろうけど、裏側では保護活動とか繁殖活動にも力を入れてるし動物の生態とかも調査してるんだよなぁと思うとしみじみする。職員さん頑張って!!
カピパラがいたので写真とってきた。

最大70キロになるらしいです。


動物園のあとは一路海浜公園へ。地図読めないといわれ焦る。自分が読めるだけに何故読めないのかがまったく分からないのだが……そんなに難しいかなぁ?
そして激しくネガティブなことにいまさらながら驚く。一見さばさばしてるのになぁ。あたし太ってるしーとか言ってたが実際体重を聞くとあたしより4キロは軽いぜもっと自信持ちやがれちきしょうめorz
海に着いた頃には暗くなってて、しばらく波打ち際でぼーっとした後にCD買いに行ってからご飯食べに行って、そしてノリで夜景を見に行く。で、家まで送って……
あたしが男だったらどうみてもデートですほんとうに……orzいや楽しかったけどさ。

  • 8日。バイト。昼から。

恐ろしいくらいお客さんがこず、とうとう切り札を使うはめに……。こうなったら素直に20日30日をエンジョイさせていただきます。しかし何かとても微妙な気分……。社員さんごめんなさい……。
ネウロの新刊購入。おおおおこれが噂のブリッジ!!
そしてふと連休中に弥生をやらなかったことに気がつくorz


余談。
視聴したらいてもたってもいられなくなり、買ってしまいました。


TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)

TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)


わーいわーいこれでカミナリがプレスファクトリーが聞ける!!カミナリにはやられます。あとストリッパーもカッコいいし、LUSTもALRIGHTとは違った希望みたいなものがあっていいなぁ。ライブが楽しみで仕方ないです。アジカン行けなくても我慢できちゃうぜ。
ちなみに初回限定なのでメンバーのとった写真が見れる。それぞれの個性が見える写真です。チバさん……これは味の素スタジアムですか。そしてハルキの写真はぬことかぬいぐるみとかがいっぱい。金光さんに「かーわいーじゃねーか」と言わしめたパンダのワッペン付きジッポも移ってた。好きですか、可愛いもの。

*1:もうちょっと目が大きかったら先生の好みど真ん中なんだとか