新学期だなそういえば。

あの子にプラズマダイブしたいぜ!魔界の住人です。
最近涼しくなってきましたね。いいかげん秋物を買わないと拙いかとヒヤヒヤしています。ていうかなんで潰れたんだよページボーイー(泣)09で行くお店がまた一つ減った……。

  • 30日。研究室で弥生。

初めて月見バーガーを食べる。かなり美味くて驚く。そういや今までチーズバーガーとかばっかり食べてたからなぁ。
あと餌付けなんてされないんだからねっ!!と思ったり思わなかったりしつつケーキをいただく。しかし二個も食べれるなんて今日はいい日だ。ちょっと幸せ。カロリーのことはしばし忘れるとして。
しかし残念ながらあたしのお土産の淡雪三姉妹はあんまりおいしくなかった。

  • 10月1日。神無月キーター。

というわけで新学期もきた。二限が休みだったので昼から。昼から学校だと何かいろんなことがあっという間だなぁ。弥生もデータ統合に入りました。よしよし。
研究室にて何かありえないものを見たような気がするけどきっと僕は何も見ていないとおもうお。

  • 2日。そういえば友人の誕生日。

今日も昼から。だらだらできてよいね。でも一限とかに起きれなくなるんじゃないかと心配。なるべく規則正しく行きたいもんだ。
新学期初比文セミナーとかサークルとか。考古のほうは集まりが悪かったらしくて正直心配。金大祭とか大丈夫かなぁ。怪異と被ってるから学会に行くつもりなんだが……
文芸部は集まりぐあいがよくて一安心。合宿を超えて一年生と仲良くなれた気がする。でもガチネタはちょっと控えようかなとか思ったり。
シチューうどん、結構美味いですよ。今度行ったらおためしあれー

  • 3日。ごはん炊くのに失敗するorz

学校的には全休!でも講義はあるんだな。ということで昼から美大へ美術史を取りに行く。初めての美大。どこか入り口かわからん……。ていうか平地にキャンパスが!同じ街にあるのにとても異邦人な気分。
ようやく本館の入り口を発見して入ったらいきなり彫刻の群れ。ニケ像とかが暗いホールに立っててびびる。そして構造がまたよくわからん。何故かホールでパネル作ってる人が……このへんは実に美大らしい。
講義は意外と普通でした。のっけから専門的な話になったら困るしよかった。超アゥエーだけど面白そうなのでワクテカしてます。眠気には耐えねばなりませんが……。図書館が綺麗だ。そしてなぜか考古系のそろいがいい気がする。
講義後はそのままチャリで坂上って大学へ行って弥生して本屋で音楽雑誌を立ち読みして帰宅。涼しくなったなぁ。


弥生の件数報告は実は10月末らしい。でもってまだまったくやってないのも10月末……?新学期になってもまだまだ弥生の作業はつづくらしい……。
早いもので世の中の三年生は就職活動を始めているようです。もうそんな時期か……