余談。

考古研でごはん食べに行ったら一年生のテラ可愛い女の子が「こんど家族で島根観光にいくんです〜」と言っていたので奇特な一家もいたものよとか思いつつマニアックな地元情報*1を訥々と語っていたらいきなり
「宗像教授*2って知ってます?可愛いですよね
あやうく吹きかけました。
「うちの一家みんなあれ大好きで、全部持ってるんですよ。それで島根行こうって話になって」



………本当に素敵なご一家ですね。有り難うございました。


……でもどんな理由であれ来てくださるなら大歓迎です。
しかしどんな旅行になるんだろうワクテカ

*1:とりあえずあそことあそこの神社はおすすめ、等。夕日とかそばとかまっとうなこともちゃんと言っときました。

*2:五十すぎたスキンヘッドの民俗学者。詳しくはググル先生かはてな先生に聞くように。