積読を減らそうの会。

  • 11日。ミロク様のバイトをしてから恋愛論へ。何故か先生とウィキを参考にするのがいいか悪いかで論争する。史学科的にはゆずりがたいんですが……他学部とはまた認識が違うんだろーなー。巻き込んだ後輩らごめんなさい。

自分としてはウィキ様は「そっかー小谷野結婚したんだー」とかくらいの知識とかサブカルを知るくらいにとどめてほしい。別にウィキ様が嫌いじゃないんだよ。ナディアのあらすじとか調べられるはウィキ様だけ!
夕方は西洋史の子と東洋史の子とカレーを食べに行きました。金ないくせにケーキセットつけちゃったよorz
でも美味しかったのでいいとする。

  • 12日。実習は実測。ううやっぱりあたしは下手くそです。

実習後はインターンの説明会行って柳田の論文探してから帰宅。
ないと言ってた本が普通に発見されてしまったよテラーダさんorzとりあえず関連しそうな論文取り寄せしておきました。「幽冥談」は結構面白そうな論文です。とりあえず柳田は八月くらいになるのかな?

  • 13日。はっそういや金曜日だ。

卒業した先輩が遊びに来ました。相変わらずなようで一安心。話してて少しだけど気が楽になりました。といっても何も変わっちゃいないのだけれど。
ごはんを食べた後はE音さんと河豚さんとラウンドワン行ってきました。釣堀とかアーチェリーとかありました。ポケバイ乗りたかったです。スカートで行くもんじゃねぇとか思いつつ、前文芸部で来たのを思い出しました。またみんなで行きたいですね。
ちなみにカラオケもあったので「ハレ晴れ(略)」を歌ってみました。ようつべでしか聞いたことないのですがそろそろ全部覚えるべきなのでしょうか。

  • 14日。昼からバイト。アネゴにしごかれ気味で妙に疲れた気分です。アネゴ結構悪いです。でも凄い。もうちょっと頑張らないと。

夜は文芸部女性陣で温泉へ。みんなそろって岩盤浴とかしました。お肌がすべすべ。温泉もなかなかです。あとは冷凍サウナに書いてたったらくがきの幼女?に包丁もたせてみたりして遊びました。某所の女性用冷凍サウナにてぶたの落書きを発見した方はご一報を。
最近某うどん屋の横に岩盤浴無料の新しい温泉ができたのでそっちにも行きたい今日この頃です。温泉好きの友人曰く今回行ったところよりもおススメらしい。
なにかいろいろな話を聞いたり話したり?しましたが、これぞ女の子で風呂に行く醍醐味です。楽しかった。

  • 15日。何もない休みの日。寝ておきて掃除してご飯食べて、寝る。

非常にだらけてしまったけどたまにはこういう日もあってもいいかな、なんて。
やりすぎると腑抜けるんだけどね。要注意。

  • 16日。地震で目が覚める。遊びにきてたはずのM黒さんとかちゃんと帰れたのかな。友達や知り合いが増えるぶんこういうときにふと心配になる人も増えるのだなぁと思う。

午後は買い物。バーゲンも最後らへんとあっていろいろ安くなってた。これからはバーゲンまで我慢しようかなと思うくらいだ。狙ってたラコステのポロシャツが5割引になってた。半額キタ。というわけで買ってしまいました。あと愛用の黒い靴が壊れたので新しく白い子を買いました。最近はスニーカーもめっきりおしゃれになっているらしい。
帰ってからバーローのすぺしゃるみて掃除しました。ようやく見れた感じの部屋になりました。あとは布団を干すのみですが……梅雨だしなぁ。
借りてて読んでない本とかがすごいことに。あっちゃー。とりあえず見えるとこに積んでみるところからはじめてみる。夏休みには片をつけたいな。

  • 17日。友人を県立図書館まで車で乗せていって、一緒に登校。未だ場所を知らないとは思わなかったけど町に近くないとそんなものなのかも。

5限をさぼって考古研の名簿を作ってたら文芸部の部会の時間に間に合わず、後でいったら人がいなかった。そろそろテストの時期なのでそんなものかもしれない。とりあえず考古研の部会は今週いっぱいなのであとは合宿関係の準備を。文芸部もそろそろ合宿の準備しなきゃなぁ。
最近島根県関係のドラマ多いですね。砂時計とか島根の弁護士とか。島根県民としては嬉しいところですが「島根弁」って……?出雲弁か石見弁だと思うのですが。