明日印刷……

ぜんぜん原稿かいてないので今から書きます魔界の住人です。
そうかそういや金曜から合宿なんだけどK越先生に何も言ってないや。さすがに連絡しないと駄目かしらん。

  • 10日。起きたら昼でした。あーあ。

とりあえずまいぶんに行く。そして報告書を見る。四時までいて、五時に大学の図書館がしまっちゃうからそれまでにで音人を見返すべく帰ったら八時まで営業だった。ぐはっ、なんか悔しいな。それならまいぶんに五時までいたのに……!
というわけで書庫いったりしつつ音人をえんえんと閉館時間まで読む。かなり満足。ロキノンも見返したいんだけどなぁ。どこに行ったら見れるかなぁ。
そしてバースディのライブに行こうかどうか真剣に考える。まだチケットあるかどうかも問題なんだけど、エイトでみれるなら見たいなぁとか思う。
夜は原稿を書こうと思いつつ酒飲んでたら見事に寝てました。あと一日しかないじゃんけ。

  • 11日。10時に起きるつもりが12時でした。あーああ。

とにかく学校に(研究室に)行く。そしたら院生の先輩がピロウズの新曲のCDくれました。前回あたしが貰って帰ったのを覚えていてくれたらしい。やった!


Ladybird girl

Ladybird girl

先輩はピロウズはヤングなおにいちゃんたちだと思っていたらしく、不惑前ですよーみたいな話をしたら意外がられました。まぁ新曲の歌詞とかそう思うかも。
ライジングで一人赤面しながら聞いたのを思い出す。さわおさんストレートだなぁ。
あくまでも視聴用(ていうかやっぱり「要返却」ってあるんですけど……)なので歌詞カードとかケースとかはないのが残念。
あとは院生の先輩と弥生の相談をしたり。スキャナーが使えなくて呼ばれたら何故か留学生Nさんに両手の手相を見られる。彼女曰く「スゴイイイテソウー」らしいです。やたら褒められるあたしの手の面。そんなにいいのかなぁと思って見て見るけどなにがいいんだかよくわからない。手相の原理って何なのだろう。血液型くらい謎だ。
今日も音人を閉館まで読んでから帰る。音楽を作る人はどうやって作っているのかやっぱりよくわからない。でもなんとなく雰囲気というか感じのようなものは読み取れる気がしたので満足して帰る。


さぁて、原稿頑張りますかー