バレンタインって誰の誕生日だっけ

※半分ネタ、半分本気

  • 13日。生協のバイトの研修始まる。

とりあえずキャリアのほうの話は大丈夫かなぁ、という感じ。
途中で抜けて研究室にて紀要の発送作業関係の雑用をして、お茶したり雑談したりしながら『柳田國男の読み方』を読み終えて『吉原』借りてきた。
帰宅後は突発的に掃除を行い、『百鬼夜行抄』を読みながらチョコ作った。


百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)


ドツボきた!!
今文庫版の2巻まで見てますが、ひさしぶりにどんぴしゃですよ!!
そうそう、そうなんですよ!こういう怪異が書きたいんですよ!キャラもいい味してますよ。
司が神田に見えるとかそんなこたぁおいといて。。。
こういう雰囲気は大好きです。蝸牛じいちゃんの小説よみたし。


あやうく手のひらがチョコレートでコーティングされるところでした。
あと、テンパリングのせいでボールが変形したorz

  • 14日。早朝部室冷蔵庫にチョコ放置。

一応一週間くらいもつらしいですが、16日の原稿提出後ぐらいには回収しとこうかな。
またも生協の研修をして、昼から抜けて紀要の発送作業をえんえんとする。
昨日は二年生三人、今日は二人……ということで、ときどき四年生に手伝ってもらったり院生さんに手伝ってもらったりしつつ作業して、終わったら6時半くらいだった。疲れた。眠気を感じたり脱力したりしつつがんばりました。
あと、なにげなーく研究室にやってきたメシア様*1からいきなり金属バット*2を手渡されました。「きっと似合うよ!」とか言われても困りますよ。
とか思いつつ装備してたら「鬼に金棒を渡してしまったようだ」と言われますた。ならわたすな、という話。
いやそれ以前に前回のスコップといい、あたしって……

撲殺キャラ?



研究室における名誉を回復せんなんと思う今日この頃。

*1:研究室におけるゴッド。卒業生。G藤さん曰く「僕も生きてていいんだ!」と思わせられる人。

*2:教養部、って書いてあった。