今年の総括。

今年もあと一時間くらい。なんかいつもーの大晦日だなぁ、と思いつつブログ更新中です。
といっても去年は入院してたから(爆)、病院のベットの上で年越ししちゃったわけで。ラジオでカウントダウン聞いたんだっけ?なんかもう記憶がすっっかり薄くなってるし。それだけ今年はいろいろあったのかなぁ。


というわけで、今年一年を振り返ってみよう。


あ、ちなみに今日はもちついたり花生けたりそうじしたり昨日に引き続きお大師様論文と戦ってみたりしました。


というわけで、総括(にぜんぜんなってませんが)。


えーと、まず正月の3日に手術。生まれて初めて手術を経験。
それから退院して風邪引いてテスト受けて、生協でバイトして。
忙しかったしもお来年はやんねぇ、とか思いつつ、でもいろんなものを手にしたような気がする。たぶん、いくつか無くしてもいるんだけど。結局今年もやる予定だしね。
春になって進級して研究室に配属になって、夏は発掘にインターン
夏に友人が一人死んだ。フィギアが好きだったことを思い出しながら、今日は荒川選手の滑りをみた。いまでもまだ、馬鹿やろう、としか思えないでいる。
終戦記念日が成人式だったな。久しぶりにいろんな人にあった。
車に乗るようになった。そして事故った(汗)
誕生日が来て、20歳になった。
学会に行くようになった。
そういや国立博物館に3つもいけたなぁ。とってもよかったなぁ。
研究室旅行も無事終わった。


いろんなことがあったけど、その中でも一番の思い出としてあげられるのが、6月と12月のアジカンライブかもしれないなぁ。
すごく嬉しかったというか、感動したというか。
今でも幸せな気持ちになれるのは何故だろう。


ここに書いてないことはいっぱいあったと思うし、正直いろんな人にお世話になったし支えられたなぁ。
本当にありがとうございました。
来年は来年でいろいろあると思うけど、また頑張りますので。
どうぞよろしくお願いします。


というわけで、よいお年を☆