あけましておめでとうございます。

  • 1日。元旦。

紅白終了後、親とじいちゃんと一緒に地元の神社へ。人がかなり少なかった。
それからちょっとCDTV見て寝る。
あとは午前に起こされてだらだらして、午後から友達とお出かけした。
出かけたのはいいが出雲駅まででたらやけに胃が痛くなってきて、結局その後のジャスコも本屋も体調不良のままいってしまった。
ご迷惑をおかけしました…。でもっていろいろとありがとう。
お互い忙しいようだけど、また遊ぼうぜ☆


しかしながらその後も夕飯が食べられないくらい胃が痛くてふらふらしていたので、なんだかよろしくない年明けだった。熱でたんかな?多分。
何するにもやっぱり体が土台ですからね。もちっと健康に気を使おう。
やりたいことはいっぱいあるんだけどね、そのためには元気じゃないといかんし。
とりあえず今の不良状態をはやくなおさんなん。

  • 2日。初夢を見る。

本当の初夢は何かの資料をひたすら探す夢だったけど、そのあとに見たのが面白かった。ジャンとナディア*1がでてきた。あと、たまごっちっぽい生き物とか友人とかが出てきた。一回見た映画の台本をなぞるがごときストーリー展開だったけど、空飛んでみたり逃げてみたりしてて面白かった。
でも、人力自転車は空とばねえよなぁ。あとなんでトイレの壁に秘密の脱出口があるのさ。追手間抜けだしさ。


午前中は投入堂のテレビをみて、午後は『信長の棺』のドラマを見た。
途中からだったので最初の展開が分からなかったけど、わりと面白かった。2時間半のドラマなだけに展開が急だったけどね。
信長氏は天台焼き討ちとか残酷な面もあるけど、やっぱりどこかしらカリスマ性に溢れたお人だった感じの書かれ方をする。マガジンでよんでた信長のマンガのお陰かあまり悪い印象はないなぁ。逆に秀吉になると、俗人だったり凄い人だったりするのだから、ドラマによってかなり脚色が変わる気がする。個人的に草薙くんの秀吉は似合わないと思う。金の茶室とか作る感じじゃない。家康あたりだと…うーん、どうしても家康様は忍び*2、の印象が……。アイタタタタタ。
そういえば秀吉が用いてた山の民。あれ忍者とどう違うのかわかりにくい。あと、秀吉が出した温泉の話がでてて「國男論文にでてきたぁぁ!!」とか思ったり。
もうちょっと金と時間かけて撮影してくれたらよかったのに。


夜は女子ホッケー部のOG会に出席。
同学年の集まりがけっこうよかったので、プチ同窓会みたくなってた。みんな相変わらずで何よりです。
そこで就職の話とかでたんだが、はたらきつつ美容師の資格とってる子の話をきくかぎりかなり大変そう。今年就職の子は結構いる。まだ聞いてない子もいるけど、みんなわりと決まってたようで一安心。
あと、すでに結婚して子どもがいる同級生の話もあってかなりびっくりした。20歳なのになー。早い早い。
なーんだ昨日年賀メールで「あたし結婚するかもー」というのがことくらいなんでもなかったのね☆とか思いつつ、ちょっとまて。そんな付き合ってもいない男の結婚しよう発言にのっちゃ駄目だって、と思うのでとりあえず会ったらいろいろ聞かねば。
とりあえずみんな、式には呼んでね☆とか思いつつ、高校時代の約束どおりに行くと恩師を結婚式に呼ばねばならぬのだが、あたしは結婚できるかどうかから問題になる気がするなぁ。駄目じゃん。
恩師には残念ながら会えなかった。しょんもり。
ただ、コーチがあたしのお土産のキーホルダーを使ってくれてるらしくてちょっと嬉しかった。はやく結婚しろよ☆とか余計なお世話的発言をしてみたり。


みんないろいろありますが、また集まって飲みましょうぜ。
今年もよろしくお願します。


では、また明日。

*1:不思議の海のナディア』より。そして今思えばガイナックス

*2:どう考えてもマガジンでやってたSDキョウの影響だと思われ。