金沢に帰着。

  • 3日。親と買い物に。

せっかく出かけたのに、昼ごはんあたりでやたら気持ち悪くなり、うどんとセットで頼んでたとりめしが食べられなかった。体調が悪いとほんと肉食う気になれないからうどんにしたのに、天かすの油すらなんだかなぁ、という感じだった。昨日はよかったのに何でかなぁ。ストーブの灯油が切れてから延々2時間ネットしてたからかなぁ。ってそれが悪いんか。
しかし久々のお買い物。服の一着くらい買ってもらいたい。そう思ってふらふらしつつ買い物をしているうちに、だんだん体調がよくなってきて、帰るころにはほぼ復活していた。人間の欲ってすごいなぁ。
というか、病は気から、かな。
バーゲンだったこともあってワンピを一着かっていただきました。なんか昨日友達が着てたのと色違いな気がしないでもないが、気のせいだ、と思っておこう。当分会わないし、いいっちゃいいんだろうけど。


家に帰ってからはこれを読んでた。
BLACK BLOOD BROTHERS〈1〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)
うっかり深夜アニメで見てしまった縁で購入。絵がオーフェンの人なのでこっちの主人公も暴言ばかりかと思ったらそうでもなかった。ヒロインがコギーに見える。そう思ったらアニメにでてた銀髪執事の人とかキースに見えてきた。
それにしても……登場人物の視点が動きすぎてて読みにくいですよあざの先生。何人称なのかわかりません。そのせいか感情の起伏が追いにくいです。終盤あたりはまだいい感じですが。あの辺は引きこまれるように書けてると思う。
全体的には面白いと思うけどなぁ。文章が粗い気がする。あと若干ベタな展開かな。ラノベだからいいのか?その辺。
とりあえず、続刊も買おう。


夕ご飯はもりもり食べました。


  • 4日。金沢に帰る日。

午前中は友人とあって、語りつつドライブ。
結婚の話にはびびりましたが、あんがいしっかり考えているようで一安心。とりあえず付き合うときは互いに今の恋人と別れてからになさい、といっておきました。
しっかし、友達の同年代で永久就職する女子が2人もいるという話には唖然とした。しかもできちゃった婚らしくて、そのうち一人は知り合いだったりして。
いくら田舎だからってびっくりだよ。
またしばらく会えませんが、元気で頑張ってほしいものです。
というか、お互い元気で頑張ろうぜ☆


午後は半日近くかけて金沢までの旅。
新幹線の自由席人口が酷くて、指定席車両まで溢れかえっていた。ここまでひどい帰省ラッシュとは思わなんだ。ぐったり疲れた。
それでも新大阪では人が減ったので、京都乗換えは正解だったなぁ。


で、なんとか帰れたので、これから國男会のレジュメに取り掛からねば。
ああ、明日からまた頑張って勉強しないとなぁ。
でも嫌じゃない。むしろ楽しみ。
ゼミの準備、今度こそ早めに仕上げるぞ。