ただいまとか、いろいろ。

岡山が暑すぎてセミの声に殺気を覚えるすえさわですこんばんちわ。

先月末の北陸上陸の際に遊んでいただいた方々、ありがとうございました!
湯湧温泉に今更行ってみたり、ろくな男に惚れなかった友人Eちゃんにいい彼氏ができそうだったり、T木女史がお仕事してたり、文芸部に1年生が入ってたり3年生が悩んでいたり、後輩が院に進学することにしたらしいとか、全日本がつぶれていたりとか、いろいろありましたがとても楽しかったです。
久々の北陸は、久々というには変ったようでいてそうでもなくて。
でもそこにあたしの家がないということだけは間違いようがないんだなと、今更ながらに思います。

また遊びに(資料調査とか)しにいくと思うのでその際はよろしくなのです!!
次はカラオケ!!


とりま近況↓

  • 考古研解散騒動

あれからOBさんと相談してなんとかサークルを存続させようと、知恵をしぼってみたり、同期に相談してみたり、ちまちまといろんなことをしておりました。
サークルはだれのものか、とか、3年生を追いこみすぎるのもよくない、とか、先生とか先輩が心配してくれてる以上何かしなきゃ、とか、いろいろ悩んだりして若干フラストレーションがたまっていたりしたのです、が。
現4年のメール報告が本当なら、3年生に完全に存続させる気がない、ら、し、い。
(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一言でいうなら ふ ざ け ん な って感じなのですが。
そういうサークルになった(してしまった)のは上回のせいでもあるのかもしれません、が。
卒業生にメールしてみんな心配したり何かしてあげたいと思っていてくれることを確認した上でそんな話を院ゼミ前夜に聞いてしまったもんだから結構久しぶりに本気で怒りを感じました。
つたないながらもサークルを思う気持ちは伝えたつもりだし、卒業生や上回もフォローするつもりでいるのに。そもそもできることをしないで諦めようとするのに納得できない。
腹立ちまぎれにひとつ言わせてもらえば、そうやって今逃げたツケは間違いなく君らの人生に返ってくるよ。そうやっていろんなものを投げ出すようになるんだから。なぜ向き合わない?やってだめなら納得できるしいくらでも許せるし許すのに、何故やってみようとも思わないの?ていうか君らは君らを心配してるH氏の気持ちすら踏みにじってるのわかってんの!?、と、か。
でもそんなことばっかりも言ってられないので冷静になって今後のことを考えたいと思います、が。
まだ頭の中はあまり冷静でないようです。KOOLになるんだ、俺。

  • 騒動の反動というか

フラストレーションがたまりまくって、ライブいきてぇぇー!!あそびてぇぇー!!って気分になったので、今日は友人ON女史としゃぶしゃぶ行ってきました。寝不足過ぎ(睡眠時間は2時間ちょいです)だし食べ過ぎでしんどかったけど楽しかったです。
今週末は神戸京都に行ったあと横浜アリーナでナノムゲンフェスにいちきます。初めてのナノムゲン楽しみすぎてにやにやしています。
さらに8月は14日に同窓会に参加、15日ライジングで17日から発掘に行くとかいう鬼のような予定を立ててみた。冷静に考えると飛行機代が結構する上に北海道滞在1日ちょいとかいうお金もったいなさすぎですが、いいもんそのぶん働いて(節約して)やる!!!!という気分満々です。


なのでまあ、楽しいこととか音楽とか甘味とかがあれば、なんだかんだで元気でやれるみたいです。
ストレスも溜まりますが、その分楽しむことは楽しんじゃうし、そのためにはいろいろ頑張れる気がする。
というわけでもうしばらく奮闘しようかと思いますのでなまぬるーく見守っていただければ幸いです。