ざっつ体調不良。

  • 9日。ジゾウさま*1が授業時に、

「いやー折口信夫について質問がありましてね〜。
パンドラの箱がひらいちゃったわけですよ〜」と嬉々として語っていたので、
そんな箱しめちまえ。と思いつつも、
次の日その本を図書館で探していた自分がいたよorz
折口門下のことも折口せんせのこともろくに知らないのになんなんだだこの微妙な知識具合は。
実測はちょっとだけ進みました。学校のあとはバイトに行きました。

  • 10日。比文の演習の準備をちょっとずつやりつつ、なんのかんのとこなす。

最近比文の方とも大分うちとけたので、今度一緒にしゃぶしゃぶに行く予定。しかし話のネタが大概そまひと氏だったりT田女史だったりする。土地柄仕方あるまい。
比文の人は女の方が多いのだが、年が不明な方が多い。というか学年すら不明。聞きにくい。すごーく聞きにくい。
結局今週は夜9時までに家に帰ることがなかった気がする。何してたんだよ、とか自分でも思わないでもないんだが…バイトとか演習とかが原因かな。

  • 11日。午前は國男会に行って、ちょっとだけでて言い逃げてバイトへ。移動時間が45分はさすがに無理だった。バスに乗らねばならぬ場合はもっと余裕をもつべきだったように思う。のでバイトにはちょっと遅刻。もう少し遅くしてもらえばよかった。

バイトは夕方ごろからエスカレーター前に移動してビラを配っていたら、何故か其処だけ冷房がついていて、寒くてたまらずガタガタ震えていた。そしてその後飲み会に合流した後見事に体調が悪化。カラオケにはいけなかったorz
しゅんとしました。心配かけてすみませんでした。


文芸部の引継ぎ会は二次会からの参加でしたが、一次会のほうにもちらっと顔をだしたら、ばらの花をもらいました。なんでも引き継いでいくのだそうです。来年は後輩に紅いバラでもあげようかと思うのです。
ちなみにそこで衝撃の事実発覚。部長を拝命。ちなみに考古研の会長も来年前期あたりに7割くらいの確立で回ってくると思われるのだがどうしたものか、と思っていたら、そまひと氏がにこにこしながら、
「いやー来年の会長が決まってよかったよー。
大丈夫、会長の仕事なんて鍵開けにいくだけだからさ。」


嘘だッ!!*2
会長、ってどう考えても國男ですよね?本気ですか本気なんですかあたしまだ國男歴半月もたってませんよゼミすら取ってませんよいいんですか、とかいろいろ思いつつ……うん、うん、今はあんまり深く考えない方向で。

  • 12日。早く帰って寝たのが良かったのか、わりと回復。寝てるときはちょっとうなされた。何かをひたすら調べて書いている夢だった気がする。

しかしまだ微熱だったのでバイトに行くか行かないか迷ったあげく、結局ちょっとだけごはん食べてバファリン飲んで行った。さらに薬局でドリンクを買って服用してみた。わりといけた。これからはこの手で行こう。
行ってからは結構大丈夫だった。声が出なくてちょっと苦しかった。夕方になると喉がズキズキしてきて困った。まだ喉は痛い。いたいところに熱いスープとか飲むのだから自虐的な気がしないでもない。
とりあえず頑張ってコタツとか出したのでこれで寝冷えは避けれる!とか思いつつ、そうでもないんだろうから駄目だなーと思う。風邪引いた原因に思い当たる節が山のようにあるのでなんかもう駄目駄目。

明日にはもうちょっと治っているといいのだが。

*1:某サイトでの助教授さま。現世の人々を救ってまわっている……かは微妙。キャラ濃い。

*2:某ゲームの名台詞。勝手に使ってごめんなさい。あたしは未プレイです。