働くって…つらくない?!

  • 7日。3限が休みなのでその時間からバイトをする。

今日もせっせと仏像とか曼荼羅とかをスキャニング。あと、比文の研究室でロールケーキをいただきました。美味かったのです。
なんか以上に待遇がいいよねこのバイト。まっとうに働いている人々に足向けて寝んわマジで。

スキャンしつつ部誌に出す話のネタとかを考えてみる。
なんか今書けそうなのがやっぱり人が死ぬ話になりそうなのでちょっと…orz
本当はのほほんとした薬屋さんの話にしようと思ったのですが、ネタが練れてないのでまだまだ無理そうです。
学期末の部誌のネタはだいたいできてるんだけどなぁ。
ちゃんと書けるものやら……。

  • 8日。ゼミ発表。陶磁器の神のコメントがいちいち痛かった。ちょっと凹んだ。

まだろくにトレースしたことないのにトレースしなきゃならん感じになってきたよひゃっほい!!(意味不明)
なんか二週間くらいコリアに行かれるようなので、その間にやっとけばいいんだろうなぁ、いいんだろうけどさ。

で、またバイト。
今日も比文でロールケーキをいただきました。ありがたやありがたや。
しかし何でこんなにお菓子とかケーキとかあるんだろう?と思って聞いてみたら、
「これ?●●先生のお寺のお供え物だよ
という素敵な事実が発覚しました。供物!!
なんでも食べきれないから持ってきたんだそうです。
ちなみにその後ブッダさま*1がいらっしゃって、「これ誰の?」とか言いながらロールケーキをつまんでいらっしゃいました。
……それ持ってきたの貴方ですよね。
研究室のえらい人ってどうしてこうもボケ現世離れしていらっしゃるんでしょうね。あと、糖尿病をなめてかからないでほしいです。


あとは授業が終わってからもバイトに行きました。ちょっと片付け手伝っただけだったけどね。やはり六限は遅いですな。
「或る街の群青」のオンエアにも間に合いましたー。よかったよかった。

  • 9日。夜バイトなので、ひさびさにバスに乗る。他人の運転って気が楽だなぁ〜。

なんだかんだで研究室旅行が近づいてきました。はたして無事にみんなそろって行けるんだろうか。ちょっと不安。
一番の不安は陶磁器の神がぶったおれないかどうかなんだけどね(遠い目)。
あとは酔ったメンツが何をしでかすかわからないところが怖いです。謝りに行くのあたしだもんな。どう考えても。遅刻とそそうには十分な対策を練らねば。

あと、怪異に行くのをあきらめました。次の日羊の神のゼミと思われるから、というのが主な理由ですが、無理すればいけたかも…とも思わないでもないところが痛いのです。でもその次の週は研究室旅行なんだよな。その前には能登島までドライブせんなんし。
最近友人に「忙しいよねー」とよくいわれますが……。そうなのか?
そうかもしれんなーとも思いつつ、予定入れてるのは自分なので、自業自得ってやつですよね。
とりあえずつかれを貯めないようしっかり寝て食っておこうと思います。


明後日は飲み会☆

*1:前述の●●先生と同一人物。悟っているので現世のことはわからないらしい。煩悩が捨て切れていない説もある。僧籍もち。インドの人だけどお寺は真宗