働くってツライ。

  • 31日。

学内バイトでまたもひたすらスキャン。ときどき飽きるが飽きたころに尊い方の尊像に当たるもんだからテンションが回復する。しかもバイトとしてはかなりゆるい部類。いいのかなぁ、とか思いつつひたすらスキャニング。
図像学やりたいなー、とか思うんですが、馬の神に「図像やるなら中国だよ」みたいなことを言われました。あたしは日本のがやりたいんですが、ひいては中国も見ないといけないんだろうなぁ。


ちなみに馬の神の講義の種本が東博で買ったガイドブック(良品)と発覚。
なんか凹む。これからのネタばれしてら……。

  • 11月1日。

ようやく駐車場代を振り込む。遅くなってごめんなさい……。
でもまさか大学のATMが振り込めないとは思わなかった。使えねー。
あと手数料がかかるのがちょっと痛い。暇さえあれば直接もっていこうかな。行く道だしね。
陶磁器の神のゼミで遠まわしに何にもやってないことを刺されました。ごめんなさいorz結局ミロク様のデーター打ちすらこなせてません。
雨の日の大佐くらい無能です。*1


まったく別の話ですが、図録に9000円くらいつぎ込んだのをイタがっていたら、某友人が着ていたファーつきのジーンズ生地ジャケットが1万7千円もするとかで格の違いを感じました。
というか、思わずファーにべたべた触ってごめんなさいとわびました。*2だからあんなにふわふわしてたんだね!びっくりです。あたしのなんかあれですよ、2980円のセール物ですよ。ちなみに七分丈のほうなんか古着で980円ですよ。服って怖い。
そんなセレブがいるかと思えば、オムライスの話をしてて「中身はケチャップライスで十分だよ」と言い放つ友人がいるので、涙が出そうになりました。*3DVDを自制するかバイトするかしてもっといいものを食べてくれ頼むから!

  • 2日。朝からバイト。遅刻寸前のくせに館内で迷うとかいう最低っぷり。

今日からオープンの駅前の建物はキラキラしてた。というか、自分のいた雑貨のフロアがキラキラしてた。はぁ。素敵だー。見て回りたいけど疲れていたので無理っした。
雑貨屋兼本屋のお店があって素敵だった。本屋としてはどうかなーとは思うけど、本屋でバイトしてみたい身にとってはなかなか魅力的。3年とかになったら本屋か図書館で働きたいなぁ。とりあえず当分は短期。
バイトはひたすらビラ配り。本当はカードの受付なんだけど、結局ろくにやってないので心配。カード社会なのでみんないまさらって感じなんだろうなぁ。あたしもそう思うし。得点は魅力的なのにな。ずっと立ってたのでぐったりしました。疲れたー。


時給はいいのですが、働くってつらいもんですよね。
思い出す春休み。休憩時間最短10分。7日間くらい連続日付変わってたし。ありえねーとか思いつつ実際やってたからマジで凄い。今年もそろそろ始動するみたいで、とりあえず協力することになっております。
今年は揉めたくないなー。なんか未だに気が晴れないもんな、あの事件。
愚痴りたいのは山々ですが自制。でもやっぱり腹だたしいのでいつかどっかで書いてるかもしれないです。


明日は大学行って焼きそば手伝ってからバイトです。

*1:無能具合をあらわす比喩。どこの大佐かは押して知るべし。

*2:その場にいた他の友人二人も同じ反応をしました。よかった。

*3:ご飯をケチャップで混ぜたもの。具なし。