「めんどくせぇな 逃げちまおうか」のとこがエンドレス。

  • 13日。國男会の発表当日。

プリンタのトラブルに巻き込まれたりしつつ、そまひと氏の協力とフォローを得てなんとか発表。
結局誤読してたり参考文献勘違いしてたりで散々でしたが、こちらとしてはいい経験になりました。会ためになったかどうかは自信ないけど。
論文読めるようになりたい、というかならないといけない。あと、もっと柳田著作読まないとなぁ、と思う。
発表のあとはあたしの運転でごはん食べにいってから図書館で羊の神のゼミ論文を読んで帰宅。
そして月曜ゼミなのに飲み会行くっていっちゃった自分を呪いつつバイトの飲み会に参加。
右横の兄ちゃんが1年生だとかいうのでうそだもっとふけてみえるよ!!(←失礼)と思ったら医科大だった。あと、左の美大生さん(おなご)と仏像とかアートについて熱く語り、メアドを交換。考古に興味があるとかで、えらく趣味があった感じだった。仏画とか好きな人は、いないではないけどそんなに多くないので嬉しかったなぁ。来年度こそは美大でやる日本美術の授業にでたいな。
ゼミ発表終わったら21世紀美術館いってメガネ展みなきゃ。あと映画のタダ券もらったので、これで鉄コンを見にいこうっと。

  • 14日。珍しく朝8時くらいから起きて、ひたすら英語の論文を読む。

それもこれも終わらないんじゃないかという危機感と焦燥感からなのだが、それでもときどき集中力が切れる。それを解消すべくガムかんだり寝たりして、あげく一部を飛ばして最後まで読む作戦にでる。こういうときにゆらゆら帝国聞くもんじゃないわ。
最後の追い込み時は一青様に癒されました。


論文作戦はなんとか成功し、レジュメを打ち終わったら朝7時でしたorz
結局あまり眠れなかった。
毎回毎回思うけど、ゼミのご準備は計画的に。

  • 15日。羊の神のゼミ発表。

あんまり寝てない恐怖からバスで登校。
よく考えたらミロク様のゼミでも報告が要るんだけど、そこは一旦おいといて。
またも印刷がぎりぎりでしたが、発表。最近何故か誤字がヒドイなぁ。
あんまりつっこまれなかった&友人からお褒めの言葉をいただいたので、とりあえずよかったのだろうか。
青銅器をやらせてくれるのはとっても嬉しいんだけど、世界史がわからんせいもあってつくづく門外漢だよなぁ、このゼミ。Turky=トルコだというのもわからんのか的雰囲気*1が息苦しいけど、気にしたら負けなので耐える。
あとはまとめのレポートがんばらんなん。
4限は爆睡してしまって2つほど発表聞きのがした(すいません……)。割となにもやってなくて焦ったけど、つかみは悪くなかった。よかたよかた。


5限終了後に部室でローゼンメイデンをあらかた読んで帰って、カラオケに参加。ヨの字氏も参加。元気そうで一安心。
最初は眠くて力がでなかったけど、ご飯食べたら元気がでました。バンプの新曲を歌えたので満足。相変わらず浸みる歌を作ってくれるなぁ。コバルトブルーも聞けました。この曲は何度聞いても格好いい。
アニソンの流れが来たのでガンダムWのオープニング歌ってみたけど、トロワのガンダムの名前がでてこねー。トールギスは即座に思い出せたのに何故だ。
そして気がつくと歌をいれずに喋ってるところが文芸部らしかった。
ゼミ連戦の終わりを記念するかのような楽しい時でした。


焔の原稿書かなきゃorz


あと國男会の要旨もネ!!

  • 16日。久々に布団で寝たのに眠い。

本当に1月かと思ういい天気。土曜は雪降ってたけど積もらなかったし。暖冬なのだなぁと思う。
ミロク様のとこのバイトでひたすら写真の向きを変える作業をした。単純作業だけどけっこう楽しかった。写真の風景がとても綺麗だ。外国、というかとにかくまだ見たことのない世界を見にいきたい気分になった。早くデジカメ買わなきゃ。
考古研の追いコンのほうもまずまず話が進んでいたようで一安心。



ゼミ連戦は終わったけど、ここで気を抜かずに今のうちにやらなきゃならないことをこなしていかねば。
でも今日はもう睡魔に負けるかも、とか思ったり。

*1:ターキー?七面鳥のこと?ぐらいしかあたしには連想できんorz