早朝の漫画喫茶にて

わりとおはようございますな時間(7時くらい)に更新中です。魔界の住人です。
今梅田の漫画喫茶です。横でそまひと氏と和重氏もなにやらやってらっしゃいます。
じつは漫画喫茶はじめて。でも早朝の漫画喫茶ってカオス以外のなにものでもないですね。。。

  • 10日。バイトの正念場。

三日目にして最大のピークを迎えるのが今日。去年も確かに泣きそうなことになってたけど、今年はもっとひどかった。入り口から人が並んでて、ん?とか思ったらうちのセクションに来た人だった。えぐかった。
結局バイトのほとんどがほぼ不休で話しつづけ、お客が去ったのが8時でした。
もういい加減営業時間2時間越えはやめてくれ、とか思わないでもない。
お客様は神様……のはずなんだけど、あの列は悪魔そのものでしたよコンチクショウ。あるいは無限地獄とか賽の河原。パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。
みんなほんとよくがんばってくれたよありがとうね、とリーダーでもないのに言ってみたり。
で、いろいろやってたら別セクションの職員さんがシュークリームを恵んでくれました。そんなに疲れてみえたのだろうか。どっちにしろありがたや。
それにしても休みなさすぎて鬱になってきた。せめてさっさと帰えらせてくれ。というか、さっさと帰れるような仕組みを作らないとダメか。


明日うちのセクションどうなってるかとかはもう考えない。


さすがにぐったりして帰宅。また買い物行きそびれた。30分くらいで準備して学会へ。
「タクシーでいく」と聞いてたけど、行ったらe音さんがいらはった。送っていただいて駅まで行きました。


というわけで、これから学会です。
バスで爆眠したけど、寝たらどーしよ、とか思うのでコーヒーのまんなん。
田中先生来ないかなー。そしてあたしにダキニ天情報をくれないものか。