そろそろ生存確認をされかねない。

ということで、ちゃんと生きてます。魔界の住人です。
なんと前回の日記から12日もたっていた。うへぇ。
忙しさにかまけていたらなんとまぁ4月ですよ……。
ぼくのはるやすみはどこへいったのでしょう。。。。

  • 21日。やっぱりバイト。

後期合格発表の次の日だというのにあまりお客さん来ず。
今日からシフト管理があたしの役目に。仕事増えた。げんなり。
で、シフト関係の仕事をし、去年お世話になった学生委員会の先輩が来るということで一緒にご飯食べに行きました。東京の池袋にある会社に就職したそうです。すげぇ。
ちょっとお疲れ気味ですがお元気そうで何よりでした。

  • 22日。今日もバイト。

やはりあまりお客こず。

  • 23日。引き続きバイト。

うちのセクションのクソリーダーがお休みだったので仕事が長引く。
夜は文芸部のおかあさんの送別会というかお菓子パーティ。幹事のくせに大いに遅刻orz
送別会、のはずだけどあんまりおかあさんとはお話しできなかったです。しまった。ケーキはいっぱい買っていったけど、あれでよかったのだろうか。もうちょっと早くにできればよかったんだろうな、と思うと後悔。ごめんなさい。
途中からはあかいひともやってきて、どうせなら飲んだりしたかったのだけど、翌日もバイトなので早めに帰宅。
いいかげんバイトに疲れた。はやく日常に戻りたいよ。
これからおかあさんとも当分会えないです。寂しくない、というのは嘘なんだろうけど。
それでもいつか何かしらの形で「別れ」は来るもの。
だからいつも、誰に対しても「さよならありがとう」をいう覚悟だけはしている。
つもり。
はて、あたしゃそんな強い女だったかな。

  • 24日。いつもとは別の、セミナーのバイト。

朝から妙な吐き気を覚える。会場にいったころから「こりゃーやばいな」とは思っていたものの、会場の寒さもあってだんだん体調悪化。セミナーが終わったころには見事に病人でした。帰って寝た。
不幸な勘違いで体温を測らなかったのだけど、今思えばこの日が一番熱かった。何度あったんだか、熱。

  • 25日。まだ熱っぽかったのでバイトは休む。

家で寝ていたら地震が。とりあえずベットの上でじっとする。本がちょっと落ちたくらいで大きな被害はなかったけど、テレビをつけたら能登のほうが大変だった。
とりあえず親にメールを送る。電話はつながりにくかったらしく、友人や親戚からもメールで安否確認がきた。
地震は中二の以来。あのときさんざん余震があったのでわりと地震には慣れているものの、そういやこのへんに断層があったなー、とか思うとちょっと怖い。

  • 26日。バイトにでる。

どうもまだ調子が悪いのでほけかんにて熱をはかったら38度5分でした。
割と元気に活動できてる自分の体が意味不明。即病院行き。
やたら待たされて、ようやく診察……と思ったら先生が超おじいちゃんで、プルプルしてた。あと、看護婦さんに大声で病状を説明されてた。ちょ。
さらに、尿検査とレントゲンまでやらされた。何故かあたしのレントゲンを見てうなる医師。

怖。

その後、「今のところ肺炎にはなってないね」といわれ、点滴と注射を受け、大量の薬を貰って帰宅。
うーん……セカンドオピニオン*1を要求したい。


明け方、妙な夢をみた。
鍵のあく「ガチャリ」という音で目が覚めたものの、体は金縛り状態。そのうち、部屋の中に人が入ってくる気配が。びびっていると、その気配は頭のほうに近づいてきた。
しばし、視線を感じる。額を軽く撫でる感触があって、それからしばらくして金縛りがとけた。
もちろん部屋の中には誰もいない。鍵も掛かってる。
ただ、朝起きると熱はすっかり下がっていた。
うーん……怪、異?

  • 27日。熱は下がったものの、まだ咳が酷いので一日お休み。
  • 28日。バイトに行こうかと思ったら「インフルエンザならくるな」ということで(本当にインフルかどうかまでは診断されてないのでわからないのですが)、お休み。

いい天気だったのでお掃除したり本読んだり。とにかくひさしぶりにのんびりできた。
のんびりしすぎて此処しばらくの自分ってなんだったんだ、という気分。
模様替えを計画するもまだ実行できてません。
夕方、本を返しに行くついでにそまひと氏のお家でロートルゲー大会に参加。東洋史の面子が殆ど。お師匠様とはじめてちゃんと話した。お師匠様、ボンバーマンわりと弱かった。あとPCエンジンってすごいのな、ということがわかった。
結局そまひと氏を柳田でも文芸部でもちゃんと送れなかったのはちょっと後悔。今度いらしたら酒でもおごれるとよいな。
結局『幽』を全部いただいてしまいました。あとハサミ男とかQEDとか。はやくゆっくり読みたいな。

  • 29日。歯医者に行く。ちょっとほっときすぎた。反省。

午後はサークル関係で大学にいって、ちょっとだけ研修をうけて、学生委員会のすずめ嬢*2の宅にてご飯をよばれてきた。本当は彼女の誕生会でもあって、お酒もでたのに車だったし体調もまだ怪しいので飲めずに帰宅。
飲めなかったのが残念でしかたない。

  • 30日。バイト復帰。

でも明日以降また違うバイトなのであんまり長居できず。
物品の搬入とかそういう作業ばっかりやってた。

  • 31日。セミナーのバイト。

前回と同じ会場だったけど体調は崩さなかったです。よかよか。
ゼミの先生が審査委員できてちょっとびっくり。
研修をやって帰宅。明日がもう本番。

  • 4月1日。そういやエイプリルフール。

今日から講師のバイト@PCの講習会。講師なのでスーツ通い(これは嘘ではない)。
初日からメールアドレスの取得ができないというトラブルに見舞われたものの、無事なんとかなる。
でもさすがにぐったりしたので帰ったら見事に爆睡。9時間は寝た。

  • 2日。というわけで今日。やっぱりスーツでバイト。

講習会のほうはとっても順調。そろそろ無線ランのつなぎ方を暗記しきってしまった。
スーツで学内にいるので、うっかり会った後輩に「就職活動ですか!?」と聞かれる。
あと、「先生みたい」「社会人っぽい」とかいう意見が多かった。すげぇなスーツ。着ただけでこの効果。
あと何故か今日は「弟いますよね?」的な話題になったけど、どうも末っ子だとは思われない。お姉ちゃんだと思われることが多いなぁ。実は妹なんだけど、妹がしっかりしている場合兄貴が駄目兄貴だということで後輩と意見が一致したorz


金曜までバイトが続きます。もうちょっとだ!がんばろう自分。
そしてそろそろサークルとゼミのことも考えないと……

*1:この単語を聞くと即座に「さよなら絶望先生」が浮かぶあたり頭がわいている

*2:学生委員長で色白秋田美人。あんなに可愛いくせに「すごいよ!マサルさん」読者。ちなみに女好き。