「新しい季節の始まり」

  • 3日。ひきつづきエセ講師。

一緒に仕事してた富士通の人にやたら褒められる。あたしエセなんに、ありがたや。
このぶんなら教育実習もなんとかなるかなぁ、と思うとちょっと嬉しいけど、それはそれでまた違うんだろうなぁ。
夕方は考古研の会長宅で飲み会……というか、だらだら話し合いながら新歓の話し合いをする。車なので酒飲めず。くぅ。
帰りは夜桜を眺めながら歩いてみた。まだ満開ではないけど綺麗だなぁ。

  • 4日。やっぱり講師。

午前はサブインストラクターで午後は講師でした。
もう無線ランの繋げ方とリカバリのかけ方は完璧かもしれん。

  • 5日。最後にして最大の山場、受講生が一番多い日。

サブの人数が少なくてびくびくしたけどなんとかなった。よかった。
疲れたはずなのにうっかり会場にもどったためにサービス残業をして帰宅。
明日も講師らしいです。

  • 6日。長い長いと思ってたバイト期間も今日が最後。

外部で買ったパソコンで講師をやる。無線ランでトラブル多し。頼む、本体のスイッチくらい自分で確認してくれ……とか思う。
午後は生協のパソコンでの補講。その後片付けとかしてビラ印刷。無事終わったので会場の片付けを手伝う。
結局10時くらいまでのこるはめにはなったけど、片付いた会場を見るとひじょーにせいせいするというか、すっきりするというか。
今年のバイトは悪いことばかりではなかったんだけど、ちょっとストレスがたまったところもあったなぁ。
まあ終わりよければすべてよし、といったところか。
余談だけどスーツ姿がやけにウケた気がする。何着ててもあたしはあたしなんだけど、それでも大分印象とかを変えてしまうのだから、服装の力はすごいもんだと思う。
とりあえず新歓の人々をよけるのにとても役立ちました。

  • 7日。ひさびさにゆっくり寝る。講師やってた間はずっと8時集合だったので9時まで寝るとかマジですばらしかった。

ビラ配りはわりとあっさり終了。その後文芸部のビラ配りに参加してくれた方々とともにご飯。
あと歯医者行って帰って掃除して、打ち上げの前に買い物へ。
今日は給料もでたし、思い切って服買うぜ!と思って行ったのに、ワニさんマークのメーカー(=ラコステ)のポロシャツを見て死にたくなりました。うう、やっぱり高いよありえないよなんでこんなにポロシャツが高いんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。下手なワンピースとかよりよっぽど高いよ!!
しかし一番どうしようもないのはそれがけっこう可愛いということ。かさのマーク(メーカー名しらね)のとこも高かったけど、可愛かった。
でもさすがに買うまではいかず。貧乏性がぬぐえない……。


お買い物のあとはバイトの打ち上げ飲み会。
途中からやけにテンションがあがり、カオス状況。あたしが明王様をモロにM扱いしていじってたせいか全体的にSとMの話ばっかりになったのがカオスの原因かと。K岡君*1がほぼ総受け状態でいじられていたのがハイライトかなー。*2
その後はカラオケ。何故か石川さゆりを熱唱して帰宅。

  • 8日。セミナーのバイト。がんばる。

タイヤを車に積むのに一苦労したので家に帰ったらぐったりしてしまい、爆睡した。
それにしても、新学期会場でみたかと思えばセミナーで会ったりしてあげく講師をしているところをみた新入生にとってあたしゃ「??」って感じの人に違いない。

  • 9日。ゆっくり寝る。

午前はバイト(生協じゃないよ)の研修。個人情報怖し。
それからちょっと買い物をして学校いって南先生にタイヤを替えてもらう。
成績をもらったりして部室で待機していたら一人新入生が来ました。ひじょーに濃いキャラでした。入ってくれるとよいなぁ。
時間割を組んでいますが、とりたいのがとにかく被ってて非常にヤキモキする。あー!!なんで体が二個ないねん!とか思う。とにかく必要分からそろえないと、とは思うんだけどね。宗教民俗学……。美術史……。柳田(は前期はまぁ仕方ないかもしれんが)にミロク様の授業。あとなぜか今期はシティカレッジの美術史が後期からしかありません。楽しみにしていたのに何故……orz
k岡君から「A女史(K岡君お気に入りの後輩です)に何も言うなよー」というメールが来たので「何がって?(^^」と返したら「彼女のことですよ」ときたのでマジでびっくりした。ここまでいじられる方向にしか発言できない子も珍しいのではなかろうか。


さて、明日は明日でやることがいっぱいですよ。
とりあえず早くダキニのレポートを書かないとミロク様に合わせる顔がないですorz

*1:T木さんの同期。自分はいじるキャラだと主張した挙句総いじりを受けていた。なにかいろいろあきらめたほうがいい。

*2:ちなみにこの話はT木さんには言うなと言われた。ので言ってはいない。しかしブログに書いている時点で言ったも同然だったり。あ、そまひと氏が見る可能性もあるということまで言ってなかった。